1. トップ
  2. お仕事
  3. 妻の妊娠後に『育児休暇』を申請。しかし後日⇒「今すぐ会社に来い!」上司に”呼び出され”向かうと…俺「うそだろ」

妻の妊娠後に『育児休暇』を申請。しかし後日⇒「今すぐ会社に来い!」上司に”呼び出され”向かうと…俺「うそだろ」

  • 2024.5.19
  • 5763 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

育休に反対する上司

主人公は妻の妊娠後、育休を申請したサラリーマンです。 しかし、男性版育休に対し反対派の上司がおり…。 主人公へ休暇直前に仕事を無茶振りしてきました。 さらに「仕事を残したままだと育休後転勤になる」と脅す始末。 そのため主人公は、育休に入っても午前のみ出勤します。 そんな中、妻が無事出産を果たしました。 今度こそ妻をサポートできると思っていた主人公ですが…。

育休中に上司から緊急電話

lamire
出典:モナ・リザの戯言

育休中のある日、上司から緊急の連絡が入ります。 「今すぐ会社に来い!」と呼び出され、会社へ駆けつけると…。 上司から信じられない事実を明かされました。

問題

さあ、ここで問題です。 呼び出されたワケとは?

ヒント

育休を取得したことで仕事に支障をきたします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「育休をとったせいで会社の取引が中止したから」でした。 「主人公の担当していた会社が軒並み取引中止になった」と言う上司。 滞りなく引き継ぎをしていた主人公は「うそだろ」と絶句します。 すると「取引先減ったら君の責任ね」と脅す上司でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる