1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動

【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動

  • 2024.5.19
  • 6775 views

あなたの夫は、時に自己中心的であり、関係において改善が必要なことがあるかもしれません。 今回は、理想の夫に大変身させる効果的な言動を紹介します。

「あなたならできるよ!」

自信は、行動を促し、努力を支える礎となり得ます。 自己中心的な夫をよりよいパートナーへと成長させるためには、相手に自信を持たせることが肝心です。 「あなたならきっとできる」というはげましで、自信を取り戻させ、新たな意欲を引き出すことができるでしょう。

「さすがだね!」

これも、夫に自信を持たせることができる言葉です。 パートナーが素晴らしい行動をしたときには「さすがだね」「素晴らしい」と褒めてあげましょう。 自身の行動が認められたことで、さらなる努力をしようと思えるでしょう。

「離婚を考えてみた?」

「離婚を考えたら、困るのはあなたですよね?」という言葉は、夫に危機感を抱かせることができるでしょう。 このフレーズは、相手が自らを見つめ直し、2人の関係を真剣に考慮するきっかけとなるかもしれません。

「これをしてくれたら嬉しいな!」

夫に何かを頼みたいとき、柔らかい言葉遣いを心がけてみるといいでしょう。 もし、相手が頼みを聞き入れないときでも「これをしてくれると本当に嬉しいな」という言い方でお願いすることにより、受け入れやすくなるかもしれません。 非難するよりも協力を願う態度を示すことが、夫をよい方向へ導く一歩となります。 適切なコミュニケーションを進めることは、関係改善の鍵です。

苦労を知らない夫には…

「夫は人の気持ちを考えず食い尽くしてしまいます。我慢の限界がきた私は、夫を買い物に連れ出し荷物が重いことや食費が大変なことを知ってもらい、さらに料理から片づけまですべてやらせました。すると『こんなに大変なのか…』とやっとわかってくれました」(30代/女性) 素敵なパートナーを育てるための秘訣を理解し、実践することで、2人の関係はより充実したものになるでしょう。 夫との関係性を改善するために、これらの効果的な言動を活用してみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる