1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室で、ドライヤーをかけると…男性客「火傷した!耳が聞こえない」店員「…」その後⇒店の”対応”に…「あいつ辞めさせろ!」

美容室で、ドライヤーをかけると…男性客「火傷した!耳が聞こえない」店員「…」その後⇒店の”対応”に…「あいつ辞めさせろ!」

  • 2024.5.19
  • 8348 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

【漫画】美容院に訪れるクレーム客

主人公は美容院で働くアシスタントの男性です。 ある日、突然ある男性客に目をつけられ、ことあるごとに難癖をつけられるようになりました。 その男性客は、来店する度にクレームを入れるため、主人公は困り果ててしまいます。 そんなある日、再びその男性客が来店。 シャンプー後、主人公がドライヤーをあてると…。

火傷を訴える客

lamire
出典:モナ・リザの戯言

男性客が「火傷した!耳が聞こえない」と大声をあげました。 主人公は驚き「…」と言葉を失います。

問題

さあ、ここで問題です。 店の対応はどのようなものだったでしょう?

ヒント

店側は誠意ある対応を行います。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「返金対応」でした。 火傷を訴える客に、施術台すべてを返金して対応することに。 去り際、客は「あいつ辞めさせろ!」と言い捨てた男性客なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる