1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「”30万円”毎月受け取ってますよね?」義母「もらってないけど…?」⇒嫁の様子に”違和感”を覚えた義母「もしかして」

嫁「”30万円”毎月受け取ってますよね?」義母「もらってないけど…?」⇒嫁の様子に”違和感”を覚えた義母「もしかして」

  • 2024.5.19
  • 51438 views

皆さんは、パートナーの行動に悩みはありますか? 今回は「消えた仕送り」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

義母に激怒

夫から義母の借金を打ち明けられた主人公。 主人公は義母に毎月30万円の仕送りをするために毎日残業することになり、疲弊していました。 そんなある日、義母が海外旅行に誘ってきて…。 費用をすべて出すと言う義母に、主人公は堪忍袋の緒が切れてしまいます。

出典:エトラちゃんは見た!

「そんなお金があるなら早く借金を完済してください」と激怒した主人公。 主人公は「30万円毎月受け取ってますよね?」と聞きますが、義母は「もらってないけど…?」と答えました。 義母は主人公の様子から事情を察し「もしかして…。息子のことを調べましょう」と言い、夫を調査した結果…。 夫が浮気相手にお金を使っていることが判明して、主人公は唖然とするのでした。

読者から募集した仕送りを使い込む夫への対処法

○お金を渡さない 義家族への仕送りと嘘をついて私腹を肥やしていたなんて、今後夫のことを信用できなくなってしまいます。 夫にはお金を渡さないようにし、すべて自分で管理します。 (40代/女性)
○離婚する 毎月30万円もの大金を好きに使っていた夫と、信頼関係を築くことは難しいでしょう。 離婚して、自分のお金をこれ以上とられないようにします。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる