1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【シン・猫さま占い】最強の幸運に輝きそうな猫さまは? 5月20日から5月26日の運勢ランキング!

【シン・猫さま占い】最強の幸運に輝きそうな猫さまは? 5月20日から5月26日の運勢ランキング!

  • 2024.5.19
  • 7522 views

大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年5月20日から5月26日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年5月20日から5月26日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 125

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。

牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、5月20日(月)から5月26日(日)までの運勢はこちら。

1位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

あえて足音を立てましょう。スコティッシュ・フォールドさま、ここにあり! で華やかに、大胆に登場することで、場が大いに盛り上がるはず。人気、引き寄せパワー、どちらも絶好調、あなたを中心に世界は動き出します。猫社交は、「よきにはからえ」で。あなたの極上ゴロゴロが聞きたくて、みんな大張り切りになるはず。

恋は、再会の喜びで盛り上げて。いつも一緒でベッタリくっつくのもいいけれど、たまに留守にすると離れている時間に思いが募りそう。「会いたかった!」「寂しかった」と少しオーバーなアクションが響きます。

開運アドバイス………しまった場所を忘れるのは、リスの担当。猫さまは、出しっぱなしでOK!
ラッキーポイント……チャームつき首輪、または、ペンダント

2位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

ケリケリタイム。そう言われても、「いまさら、蹴りぐるみって年じゃないし」と気が進まないでしょう。わかります、ずっと昔の遺物です。でも、試しにキックしてみて。素晴らしいフィット感、足応え、爽快さで手放せなくなるでしょう。いいものはいいのです。流行が終わったものに注目を。役立つ何かに出会えそう。

恋は、追いかけっこから始まりそう。最初は「なんだ? コイツ?」と相手の対抗心がハナにつきますが、競争するうちに心が通じ合い、自分の分身のように感じてしまいそう。気になる猫さまも、まず、追いかけて!

開運アドバイス………グルメな猫になりましょう。質の高い食事を少しだけ。毛艶や体型が変わりそう。
ラッキーポイント……アニマルプリント

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

コミュニケーション活発。気高き猫族の言葉を使えないまでも、解する人間が増えて、あなたの願いや希望が通りやすくなります。目の動き耳の角度しっぽ捌きなど、いつもよりもわかりやすくアピールしてみましょう。また、相手が正しく動けたら、「いいこ、いいこ」でペロっと舐めて。ホメれば、下僕が育ちます。

恋は、不器用に接近中。くつろぎタイムを邪魔してくるのも、お気に入りの場所をジャックするのも、あなたの気を引きたいせい。本当にイヤなら、無視が正解。イチイチ反応すると、チョイチョイがエンドレスに。

開運アドバイス………買うなら、ロングセラー。長く支持を集める品に間違いなし!
ラッキーポイント……爪切り

4位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

愛されている幸せ、守られている安心感に包まれそう。試しに、コテンゴロンと転がってみて。見慣れた風景も、ちょっと変わった景色に見えて、いい気分転換になるはず。いつものルーティーンの順番を変えてみる、ヘソ天で人を呼んでみるなど、気まぐれな行動がツキを呼ぶはず。食事は、猫残しでダイエットスタート。

恋は、以心伝心。思いがけない場所でバッタリ会えたり、気づいたらすぐ近くにいてくれたりするでしょう。でも、だからこそ、深追いせずに今の関係をキープして。安心できる相手と思ってもらえ、距離が近づくはず。

開運アドバイス………新聞、ニュースサイトをチェック。今週は上に乗るより読むのがオススメ。
ラッキーポイント……フリル&レース

5位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

マーキングのススメ。好きな場所、物、人にニオイづけをしましょう。これは私のもの、うちのテリトリーとハッキリわかるように、重ねづけするのがオススメです。最初のうちは、他の猫さまがちょっかいを出してきそうですが、次第に認知されて、「コーニッシュ・レックスさま専用」と見えない札が立つことに。粘り強く!

恋は、アットホーム。まるで家族のような関係でつきあえそう。身内扱いしてもらえるのは、とてもよいことですが、わかり過ぎてときめき度は下がります。すべてを見せずに、秘密を持って。ミステリアスキャットで!

開運アドバイス………大掃除のススメ。熱心に励めて、スッキリ空間が生まれそう。
ラッキーポイント……ヨーグルト

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ストレス発散タイム! 思い切り走ったり、飛んだり、体を動かしましょう。知ったかぶりで「トイレハイ?」と言われたら、無礼者のお膝の上にギュッと肉球スタンプを押してあげて。もっとも、お仕置きのつもりがご褒美になってしまうかもしれませんが。今週は、猫さまが突然走り出す真空行動で、リセットを!

恋は、サプライズが効果的。物陰に隠れて、タイミングを狙って飛び出すなど、びっくりノルウェージャン・フォレスト・キャットさまを仕掛けましょう。膠着していた関係が一気に動き出して、いいムードに。

開運アドバイス………ライブに感動が。コンサートや演劇、バレエ体験を。
ラッキーポイント……リバーシブル

7位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

本当はちょっと暑い、結構眩しいと思っているのです。でも、動くのは負けだから、頑張ってしまいそう。結果、液状化したり、お手々バッテン攻撃で日差しをブロックしたりすることに。確かに眠れますが、睡眠の質はイマイチ、また、不自然なポーズで猫さまなのに筋肉痛という不名誉も。一匹我慢大会は、中止が正解。

恋はさながら、地域猫さまとの逢瀬のよう。基本は決まった時間、場所で会えますが、たまにはぐらかされてすれ違うことも。それにより、どんなに強く求めているのかに気づくはず。関係を踏み出す勇気を出して。

開運アドバイス………いい匂いを辿って。クンクンすると、ラッキーに会えそう。
ラッキーポイント……自転車

8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

天井をじっと見て、そのまま、フリーズ。「何があるの?」「怖いんだけど」とギャラリーは騒がしいのですが、あなたはそれどころではないはず。今後、どのように生きていくのか、未来への指針をキャッチするべく、交信しているのです。納得のいくまで時間をかけて、それから動き出しましょう。人の目は気にしないこと。

恋は、フィーリングが大事。波長が合うと思えば、進め、合わないと感じたら引けばいいのです。デートの約束も、その日の気分を優先して。「やっぱりやめた」も許されます。だって、あなたは、猫さまですもの。

開運アドバイス………金運アップ! 買い物、投資、まず、お金を出すと、リターンが!
ラッキーポイント……スカーフ

9位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

借りてきた猫さまウィークです。なんだか落ち着かない、やりにくい、それもそのはず、よく知らない所に連れてこられたようなものだから。今週は、イヤならピュッと逃げてしまいましょう。ただ、気配の全消しは危険です。そのまま、存在を忘れられてしまう恐れが。たまに、か細く「にゃあ」するのがちょうどよさそう。

恋は、ドラマチック。出会ったばかりなのに深い関係になったり、大喧嘩をして別れを決意したりしそう。思いがけない展開は、運命が動いているせい。変化を恐れずに、心のままに進んで。狙い目は、黒猫さま

開運アドバイス………グルーミングを念入りに。疲れを翌日に残さないで。
ラッキーポイント……マッサージガン

10位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

子供返りのススメ。もうチビ猫じゃないからとずっと我慢してきたことを解禁しましょう。ふみふみ、にぎにぎ、頭ごっちんスリスリ、甘えん坊スイッチを入れてみて。気高く、大人っぽく、立派にと自分を律してきたからこそ、童心に帰れる時間に幸せを感じられるはず。「昔みたい」が開運のキーワードになるでしょう。

恋は、偶然を装って接近中。思いがけない場所でバッタリ会ったり、何度も同じ猫さまの名前を聞いたりするのは、運命だからみたい。あなたから一歩歩み寄ってみると、新しい関係が始まりそう。デートは、星を眺めて。

開運アドバイス………体温調整が快調のカギ。サマーカットも視野に入れてみて。
ラッキーポイント……抱き枕

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

ケケケ、カカカと自分でもびっくりするような声が出てしまいそう。手が届きそうで届かない、なんとかしたいのにどうにもならないもどかしさで、クラッキングが止まらないでしょう。ひとしきり騒いだら、次のチャンスに備えて自分磨きを始めましょう。二度と悔し鳴きをしないように、今できることから取り組んで!

恋は、大いなるマンネリが幸せ。いつもの場所、いつものパターンで、じっくりと愛を育てましょう。今週は、変化が胸騒ぎにつながってしまうため、何も変えないのがベスト。同じ繰り返しで、安心と信頼を育てて。

開運アドバイス………あなたが生まれる前からあるものに幸運が。知らないを知っているに変えて。
ラッキーポイント……会員証

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

すっかり気を許してしまい、気づいたら、洗濯ネットキャリーケースの中に納まっているかも? そう、行先は天敵・アニマルドクターの巣窟です。低くうなったりイカ耳になっても、後の祭り。ワクチンやら虫よけやら季節のケアを受けるハメに。イヤイヤ度が高いミッションほど、リターンが大きいと割り切って。

恋は、後半チャンスが巡ってきそう。前半はタイミングが合わなくて、「あとで」されたり、行き違ったりしそうですが、その分、「埋め合わせをしなきゃ」と思ってもらえるはず。マメマメしくアプローチあるのみ!

開運アドバイス………BGMで運をチェック。好きな曲が流れたら、ゴーサインと考えて!
ラッキーポイント……ヒモのベルト、締めたり緩めたり、じゃれたり。

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はスコティッシュ・フォールドさま。スコティッシュ・フォールドさま、ここにあり! で華やかに登場すると引き寄せパワーが絶好調! だいさまも華やかに踊りながら登場!

また来週! もっふもふ。

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン

元記事で読む
の記事をもっとみる