1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親と同居して4年…子ども2人を残して夫が他界。その後⇒義母が告げた『恐ろしい言葉』に血の気が引く

義両親と同居して4年…子ども2人を残して夫が他界。その後⇒義母が告げた『恐ろしい言葉』に血の気が引く

  • 2024.5.19
  • 10616 views

皆さんは、突然身の回りの状況が一変した経験はありますか? 今回は「突然夫を亡くした妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家で同居

夫と2人の子ども、義両親と義実家で暮らしていた主人公。 子どものころから親の愛情を受けることなく育った主人公は、ようやく幸せな家庭を手に入れたと思っていました。 ところが結婚して4年後、夫が突然事故で他界してしまいます。 深い悲しみに暮れながらも、夫のかわりに頑張ろうと決意した主人公。 しかし、夫がいない今、自分は義両親にとって部外者であることに気づき…。

追い出される可能性

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

義両親に義実家から追い出される可能性を考えて青ざめた主人公。 高校を中退し、実家と縁を切っていた主人公には行くあてがありませんでした。 せめて義両親の負担にならないよう、今まで以上に仕事と家事に奔走していたある日…。 義母に「再婚は考えてるの?」と告げられた主人公は「出て行け」と言われたようで血の気が引くのでした。

読者の感想

夫に先立たれ、主人公はとても心細かったのではないでしょうか。 本当に義両親が主人公を追い出したいと思っているのか、一度話し合うべきだと思いました。 (30代/女性)
家族との縁が薄く、やっと幸せな家庭を築けたと思ったのに、夫を亡くして主人公はショックだったでしょうね。 義母にそんなつもりはないのかもしれませんが、主人公が不安に思ってしまう気持ちもわかります。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる