1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは

夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは

  • 2024.5.19
  • 2227 views

浮気はいけないこととわかっているのもかかわらず、浮気を繰り返す男性もいるようです。 今回は、男性が浮気を繰り返すワケについて紹介します。

自尊心のため

複数の女性との交流を通じて、自らの男性としての自信を確立しようとする男性もいます。 自分が複数の女性から魅力を認められることで、自尊心を高めたいと思っているのかもしれません。 結果として、すでにパートナーがいたとしても、新たな出会いに手を出してしまうのでしょう。

ばれても平気だ考えているから

浮気がばれても何とかなると考える人もいるようです。 上手な言葉遣いで問題をかわせると自信を持ち、相手には絶対にばれないと思い込んでいるため、軽はずみな行動に出るのでしょう。

浮気相手からの連絡に心が動くから

浮気をしてしまった男性は、浮気相手からのコンタクトに弱い人もいるようです。 連絡がきたうれしさで、拒否することが難しくなってしまうのでしょう。 このような男性は、浮気相手と完全に縁を切ることができず、同じ過ちを繰り返す可能性があります。

癖になってしまっているから

浮気が癖になってしまっている男性もいます。 非日常的な興奮や背徳感を味わうことで、その習慣から抜け出すことが難しいのかもしれません。 ばれなければ問題ないという考えが、さらなる浮気へと導くことになっている可能性もあります。

2人の関係をもう一度考え直してみて

「結婚後すぐに夫の浮気が発覚しました。一度は許したのですが、ある日夫のスマホを見ると浮気相手の写真が出てきました。問い詰めると『もう女として見れない』と言い分を聞かされました」(30代/女性) 相手が悪いからという理由をつけ、責任転嫁して浮気する男性もいるようです。 相手が何度も浮気をしていてやめられない場合は、関係を見直したほうがいいかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる