1. トップ
  2. グルメ
  3. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?

レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?

  • 2024.5.19
  • 13241 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

常連客の指摘でミスに気づいた話

レストランでシェフとして働いている主人公。 ある日、主人公の店で熟成肉のステーキを食べた常連客が「ちょっと硬い…」と言いました。 それを聞いた主人公が慌てて一口食べさせてもらうと…。 すぐに「しまった!」と思い冷蔵庫を確認した主人公は、自分のミスに気づき青ざめます。

違和感に気づく

出典:エトラちゃんは見た!

新しい肉を提供してしまった

出典:エトラちゃんは見た!

ここで問題

ミスに気づいた主人公のとった行動とは? ヒント! 主人公は自分のミスに対して深く反省しています。

お詫びに食事券を

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「客に謝罪をして食事券を配布した」でした。 常連客からの指摘で自分のミスに気づいた主人公。 自分のミスでお店やお客さんに迷惑をかけてしまい、深く反省するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる