1. トップ
  2. 恋愛
  3. 駐車場で…『ボール遊び』をする隣人。夫「それうちの車なんで…」隣人「は?」直後→不敵な笑みを浮かべた【隣人の行動】に驚愕!

駐車場で…『ボール遊び』をする隣人。夫「それうちの車なんで…」隣人「は?」直後→不敵な笑みを浮かべた【隣人の行動】に驚愕!

  • 2024.5.19
  • 9379 views

皆さんは、隣人とトラブルになった経験はありますか? 今回は「悪質な嫌がらせを繰り返す隣人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi)

引っ越してきた隣人

アパートで夫と2人暮らしをしている主人公。 あるとき、主人公が住む部屋の隣に子ども連れの家族が引っ越してきました。 するとその日から、毎日のように子どもが暴れまわる騒音に悩まされるようになります。 大家に相談して注意してもらうものの、騒音は一向に改善されず…。 ついに隣人の子どもは、家の敷地内にまで侵入してきたのです。 耐え切れなくなった主人公は、再び大家に隣人のことを相談して対応してもらうことに。

目の前の光景に絶句

それから数日後、夫と買いものに出かけた主人公が帰宅すると…。 目の前に広がる光景に「えっあれって…」と絶句する主人公。 なんと主人公夫婦の車がとまっている駐車場のすぐ横で、隣人親子がボール遊びをしていたのです。

出典:Instagram

見かねた夫が「それうちの車なんで…」と隣人を注意しますが…。 隣人は「は?」と言って「そんなこと言われる筋合いはない」と言い返してきたのです。 話が通じない隣人に恐怖を覚えた主人公は警察に通報することに。 その後、駆けつけた警察に隣人が注意を受けて、その場は解散となりました。 しかし後日、隣からいつも以上にひどい騒音が聞こえてきて…。 主人公は「嫌がらせ?」と思いつつも、再び警察に通報するのでした。

読者の感想

車の近くでボール遊びをされて、万が一車に傷をつけられたらと思うとゾッとします。 厄介な隣人にあたってしまった主人公夫婦が気の毒です。 (20代/女性)
騒音を出したり車のそばでボール遊びをしたり、隣人の行動は非常識すぎます。 そんな隣人が引っ越してきて、主人公も災難でしたね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる