1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?

仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?

  • 2024.5.19
  • 2858 views

今まで見ることのなかったギャップの一面を見ることで、相手が距離を置きたいと感じてしまう可能性もあります。 そこで今回は「周りの人が本性を疑う瞬間」について見ていきましょう。

笑顔から一転、真剣な表情へ

「上司と笑顔で楽しそうに会話をした直後、お客様が去った瞬間に急に真面目な表情に変わる様子を見たときは驚きました。さっきの会話も実は楽しくないのかなと疑うほどでした」(26歳/男性) 女性の笑顔は、とても魅力的なものです。 だからこそ、その笑顔が一瞬で消えということは、相手にとって恐ろしいものになることも。 笑顔から真顔に変化するこのギャップが相手に恐怖心を覚えさせてしまう可能性があります。 常に笑顔でいることは難しいですが、人前ではいい印象を与えられるよう意識すると好感度も上がるかもしれませんね。

他人の個人情報を漏らす

「彼女が急に知人の体重の話をしてきました。見た目にかかわらず数字だけで判断したりはしませんが、関係ない人にそのようなプライベートな話をされると、少し不快でした。その相手の気持ちを一切考えていない発言のようにも捉えられました」(27歳/男性) 男女関係なく、秘密をベラベラと人に話すことは「無神経」と受け取られがちです。 そのため「口が軽い女性」は、注意が必要です。

家族でも気をつけて

「仲よしな義母から豪華な鯛をもらいました。翌日、自宅で鯛を焼こうとひっくり返すと、片方の身がまるっとなく『えっ…』と驚愕。『これって食べ残しだよね…』と少し本性を疑ってしまいました」(30代/女性) 第一印象で「性格がよくなさそう」と最初から思われるより、関わっていくうちに浮き彫りになるギャップのほうが相手に与える影響が大きいかもしれませんね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる