1. トップ
  2. 恋愛
  3. ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」

ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」

  • 2024.5.19
  • 79945 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:倖

常連客にお会計の指摘をした話

ファストフード店で働いている主人公。 ある日、常連客のレジ対応をしていたときのこと…。 「800円です」と伝えると常連客は「はいはい」と言い、電話に対応しながら小銭で支払いをしました。

電話を始める常連客

出典:愛カツ

切り出す主人公

出典:愛カツ

しかし小銭を確認した主人公は「あの…」と常連客に声をかけました。

ここで問題

主人公はなんと言ったでしょう? ヒント! お会計に問題がありました。

お金が足りていない

出典:愛カツ

正解は…

正解は「お会計が100円足りない」でした。 主人公から思わぬ指摘を受け「は?」と言う常連客。 主人公は700円しか受け取っていないことを説明します。 すると常連客は「常連客の俺がそんなことすると思ってるのか?」と逆ギレする始末で…。 困ってしまう主人公なのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる