1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?

高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?

  • 2024.5.19
  • 32528 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

セコいママ友から連絡が…

主人公の義実家は、近所で有名なお寿司屋さんです。 ある日、噂を聞きつけたママ友から「いいなあ!」と言われ…。 ママ友は、友達価格でお寿司を食べられないか聞いてきました。 主人公は「そういうサービスはやっていません」とハッキリ断ります。 すると、断られた腹いせに大勢の友人を引き連れて店を訪れたママ友。 好き勝手に20万円分飲み食いし「ご馳走さま!」とお金を支払わず帰ったそうで…。 話を聞いて激怒した主人公は、ママ友に連絡をします。 しかしママ友は言い訳を繰り返し、お金を払おうとはしません。 そこで主人公が「無銭飲食で警察に相談する」と伝えると…。

脅してくるママ友

出典:Youtube「Lineドラマ」

ママ友は「ママ友全員を訴えたら、お店の評判がガタ落ちね」と脅してきました。 そしてママ友は、主人公に捨てセリフを吐いたのです。

ここでクイズ

ママ友はどんな言葉で主人公をバカにしたでしょう? ヒント! 反省していない一言でした。

「ご馳走様でした~」

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「タダのお寿司美味しかった!」でした。 「タダのお寿司」と自分の悪事を誇るような発言をしたママ友。 主人公は、そんなママ友に怒りが込み上げます。 しかしこの後、ママ友は自分の夫に悪事がバレてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる