1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴

結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴

  • 2024.5.18
  • 10776 views

今回は、女性がやってしまいがちな「あるあるNG行動」についてピックアップしてみました。 もしこれらの行動に心当たりがあるなら、見直すことをおすすめします。

モノの管理ができていない

「職場で気になってた女性がいたんです。だけど、彼女のカバンが中から物があふれ出してるのを見て、一気に冷めてしまいました。さらに、彼女の机や引出しも乱雑で、この先つきあっていくのは難しいと感じました」(25歳/男性) 皆さんのカバンやデスク、家の中は整っていますか? 清潔感を保つためには、物の整理も大切です。

姿勢が悪い

「憧れの彼女を初デートに誘ったんですが、彼女が座るときの姿勢が雑で驚きました。後の食事でも同じく姿勢が悪く、残念ながら彼女とはうまくいかないと思いました」(23歳/男性) 意外と周囲は女性の座り方にも注目しています。 上半身を正していても、足元が乱れていれば印象は悪くなるでしょう。 [nextpage title=":"]

食事マナーに注意

「見た目も性格もよい女性を紹介され、食事に誘ったのですが、彼女の食事マナーの悪さに驚きました。どんなに外見がよくても、マナーがなっていなければ無理です」(26歳/男性) 食事を無断で移したり、周囲の意見を無視してメニューを決めるなどの行為も避けたいですね。 一度、自分の食事マナーを見直してみるのもよいかもしれません。

引かれてしまう前に

「結婚式当日、司会の方から『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』とアナウンスが。なんと、事前に踊りたいと母から提案されていたものの、夫婦で断った日本舞踊を強行突破で踊り出して…!式の流れをぶち壊され、本当に呆れました」(30歳/男性) テンションが上がる集まりがある時ほど、自分らしさを出すことも大切ですが、時には落ち着いて行動することも求められます。 自身の行いを見直し、改善を図っていくことも、人間関係を良好に保つ秘訣かもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる