1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「疑っちゃう」元カノを騙した?彼のヤバい噂を耳にし…

「疑っちゃう」元カノを騙した?彼のヤバい噂を耳にし…

  • 2024.5.19
  • 2268 views

高校生のころ、イケメンで俳優活動をしている井場矢(いばや)先輩と運命的な出会いをした成瀬雪さん。卒業後に偶然再会した2人は、デートを重ね恋人のような関係に。井場矢先輩は雪さんに「一目惚れした」と伝え、雪さんも彼のことを好きになりかけますが、実は、井場矢先輩には不穏な噂があり……。著者・岡田ももえさんの知人の体験談です。

誕生日のプレゼント交換を提案

風邪をひいた井場矢先輩のためにおかゆを作っていたところ、高校時代の友人から先輩の「ある噂」について連絡をもらった雪さん。友だちによると、井場矢先輩は元カノと20万円の時計を割り勘で買うと約束したものの、当日、お金を忘れたと言い、彼女が全額払うことに。さらに、その日以降、井場矢先輩は時計を預かったまま元カノと会わなくなり、そのまま別れを告げたそう。

その話を聞いた雪さんは、井場矢先輩が「もうすぐ誕生日」だと言っていたことを思い出し……。

「俺の誕生日祝ってくれるって言ったでしょ?」「雪ちゃんの誕生日も一緒にお祝いしよう」と提案する井場矢先輩。雪さんが「先日ピアスをもらった」ためプレゼントはいらないと言うと、先輩はなぜか「それ2万くらいだよ」「誕生日はもっといいの買うよ」とピアスの値段を明かします。

友人から先輩の噂を聞いた雪さんは、先輩はピアスの値段を言うことで、それよりも高い誕生日プレゼントを買わせようとしているのではないかと勘繰ってしまうのでした。

もし噂が本当なのであれば、自分も元カノと同じように、誕生日プレゼントをあげた後に先輩と会えなくなるかもしれません。そう思うと、プレゼントをあげるのを躊躇してしまいますよね。


岡田ももえさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる