1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本物のカレーの作り方教えてあげる」市販のルーを批判する義母。マウントをとってくるが…→夫が明かした”本心”に義母がショックをうける!

「本物のカレーの作り方教えてあげる」市販のルーを批判する義母。マウントをとってくるが…→夫が明かした”本心”に義母がショックをうける!

  • 2024.5.18
  • 7273 views

皆さんは、義家族の発言に悩んでしまったことはありますか? 今回は市販品を批判する義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:鷲岡胡世子

義母の料理マウント

主人公の家に義母が遊びに来ていたときのことです。 主人公が夕飯を作っていると…。

出典:CoordiSnap

義母は主人公が市販のカレールーを使っていることを目ざとく見つけ、批判してきました。 そして義実家ではカレーを調味料から作っていたと言い、マウントをとってきたのです。 「本物のカレーの作り方教えてあげる」と得意げに言う義母。 すると、夫がカレールーの箱を手に持ち「母さんのカレーよりこの箱のカレーのほうがおいしい」と告げたのです。 夫が明かした本心に、義母はショックを受けて…。 主人公はそんな義母に「お義母さんは食べませんよね、本物じゃないカレーは」と反撃するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母をほめる

市販品を使っているからと批判されるのは納得できませんが、調味料からカレーを作るのはすごいことです。 真似をするかは別として義母をほめて、批判は聞き流します。 (40代/女性)

どちらのよさもわかってもらう

義母の料理もほめつつ、市販のルーのおいしさもわかってもらいます。 義母の作るカレーと食べ比べをするなどして、どちらもよさがあることを義母にもわかってもらいます。 (30代/女性)

今回はカレーのルーを否定する義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる