1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏はやっぱり白がいい【ユニクロ】名品「白パンツ」3本を“穿きくらべ”!

夏はやっぱり白がいい【ユニクロ】名品「白パンツ」3本を“穿きくらべ”!

  • 2024.5.18
  • 178 views

夏が近づいてくると軽快で爽やかな白パンツを穿きたい気分!汚れが気になる白だからこそ、お手頃価格で今どきの1本を手に入れたいところ。今季ライターがリアルバイしたユニクロ「白パンツ」3本をシーン別にご紹介。コスパはもちろん見た目も大満足な名品たちは必見です!

あわせて読みたい

▶︎運動会や遠足にぴったり【ユニクロ】で新たなワイドパンツを発見!

ライターがリアルバイした 「白パンツ」3選!

\選んだポイントはココ!/

夏になると白パンツが穿きたくなるけれど、やっぱり汚れやすい白は手が出しづらい。毎年、汚れが気にならないデニムや黒パンツばかり穿いて夏が終わってしまうという繰り返し。今年の夏こそは『白パンツで夏コーデの鮮度アップを!』とお尻まわり、ウエストなどの気になるところをカバーしてくれる「ゆる白パンツ」を3本を購入しました!

【シーン別】最適解パンツは? 生地・サイズ感・シルエットもチェック!

仕事の日はキレイめな 「タックワイドパンツ」

タックワイドパンツ(丈標準69~71cm)

☑︎ 生地は?
縦にも横にも伸びる2WAYストレッチで抜群の動きやすさ。バッグウエストがゴムになっているので、1日中穿いても快適。ポケット布がグレージュなので透け感も気になりません!

☑︎ サイズ感は?
身長162㎝で普段ボトムスはMサイズを着用。ゆったりシルエット&ゴム入りのバッグウエストなので、タックインしても嵩張ず、いつもと同じMサイズで◎。

☑︎ シルエットは?
タック入りのワイドシルエットは、想像以上のキレイ見えと高見えを実現。気になるぽっこり腹もしっかりとカバーしてくれます。

休日はカジュアルな 「ドレープデニムタックパンツ」

ドレープデニムタックパンツ(丈標準72~74cm)

☑︎ 生地は?
デニムとは思えないくらい柔らかいので、立ったり座ったりしてもごわつき感ゼロ!驚くほどに滑らかな穿き心地は夏にぴったり。

☑︎ サイズ感は?
ゆったりとしたシルエットなので、いつもと同じMサイズだとウエストに余裕が。でも、少し落とし気味に穿きたかったのでMサイズを購入。

☑︎ シルエットは?
ワイドストレートシルエットは、お尻や太もものお肉を全く拾わず痩せ見え。タックワイドパンツより長めのレングスなので、ゆる太シルエットでも脚長効果あり。

アクティブな日はスウェット風の 「ダブルフェイスパンツ」

ダブルフェイスパンツ

☑︎ 生地は?
コットンとポリエステルのブレンド素材で白でも透け感は全くなし。スウェット感覚で穿けるので動きやすさはNo. 1です。しっかりした生地で高見えも!

☑︎ サイズ感は?
普段ボトムスはMサイズを選びますが、このパンツは、他のパンツの同サイズより大きめなのでSサイズを購入。太すぎず、ローウエストのつくりで丈感もぴったり。

☑︎ シルエットは?
カーブシルエットのジョガーパンツは、裾にかけて細くなっているのでスウェットよりキレイめに仕上がります。

あわせて読みたい

▶︎ママのキレイめコーデに「ユニクロ&GU」で白パンツが欠かせない!<SNAP>

▶︎時短でシャレ見え『白パンツコーデ』3選!ハイウエストで簡単スタイルUP

▶︎【ユニクロ】リッチ見え「スウェットジョガーパンツ」が新名品!大人コーデの正解は?

取材・文/郷司めぐみ

※掲載の商品はライターの私物のため、店頭での販売が終了している場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる