1. トップ
  2. レシピ
  3. ラーメン屋で…客「財布持ってきてない」店主「はぁ?」⇒次の瞬間、店主が放った【怒りの発言】に…客「いやあの…」

ラーメン屋で…客「財布持ってきてない」店主「はぁ?」⇒次の瞬間、店主が放った【怒りの発言】に…客「いやあの…」

  • 2024.5.18
  • 19958 views

皆さんは、友人の行動にウンザリしたことはありますか? 今回は「人の食べものを狙う友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

友人たちと昼食

大学生の主人公は、授業後に友人たちと食べる昼食を楽しみにしていました。 しかし、友人たちのなかに1人だけ厄介な存在がいて…。 その友人は、いつも人が注文した料理を「一口くれ」とねだってくるのです。 さらに「今月ピンチだから!」と言って、自分では何も注文せずに人のものだけで食事をする始末…。 そんなある日、主人公たちはラーメン屋を訪れます。 店はお昼時で混雑していたのですが…。 いつものように注文をせず「財布持ってきてないから一口ずつくれよな」と告げてきた友人。

激怒する店主

出典:モナ・リザの戯言

すると、友人の発言を聞いたラーメン屋の店主が「はぁ?あんた金持たずに何しに来たんだ」と激怒。 慌てた友人は「いやあの…」と、仲間から一口ずつもらうつもりだったと説明しました。 しかし、自分は注文せずに人からもらおうとする友人の態度に店主の怒りはさらに燃え上がり…。 怒った店主から「根性叩きなおしてやる」と言われた友人は、顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

自分は注文せずに、人が頼んだものでお腹を満たそうとする友人の図々しさに呆れました。 ラーメン屋の店主からの説教を機に、友人が態度を改めるといいですね。 (30代/女性)
1回だけならまだしも、毎回人のものを食べようとするなんて驚きました。 ラーメン屋の店主が叱ってくれて、いつも迷惑していた主人公たちはスカッとしたでしょうね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる