1. トップ
  2. メイク
  3. 【ALL2500円以下】プチプラコスメで作る“垢抜け”メイクが超簡単! 元CAが教える今っぽ顔の作り方とは

【ALL2500円以下】プチプラコスメで作る“垢抜け”メイクが超簡単! 元CAが教える今っぽ顔の作り方とは

  • 2024.5.18
  • 474 views
元CAが“プチプラコスメ”で作る「簡単垢抜けメイク」を伝授 クランクイン! 写真=Rila width=
元CAが“プチプラコスメ”で作る「簡単垢抜けメイク」を伝授 クランクイン! 写真=Rila

こんにちは! 元CAの美容ライターRilaです。安いのにかわいくて優秀なプチプラコスメは、色違いで買ったり、リピ買いがしやすかったりしてありがたいですよね。今回は、2500円以下のコスメを使った垢抜けメイクを紹介します!(文・写真=Rila)

■ふわっと毛穴レスな肌を作るベース

まず紹介するのは、ラベンダー色のトーンアップ下地。肌にスーッと伸ばすと、ふんわり毛穴レスな仕上がりになるんです◎。


ピンクがかったラベンダーカラーなので、白浮きする心配もありません。フィルターがかかったような垢抜け肌がかないますよ。


■捨て色なしの今っぽアイシャドウ

今っぽいピンクメイクができるアイシャドウパレットは、プチプラなのに、マット、ラメ、パールの質感が楽しめて捨て色がないところがお気に入り。


筆者がヘビロテしているこのカラーは、とくにブルベさんにおすすめ。簡単にグラデーションがつくれて、オフィスメイクにも休日メイクにも大活躍しています。


■ナチュラルに盛れる旬顔アイシャドウ

ピンクベージュのプチプラアイシャドウは、淡い発色のおかげで、目元がナチュラルに盛れます。800円以下で買えるのに、とってもかわいい!


ニュートラルな色味だから、イエベ、ブルベ問わず使いやすいと思います。プチプラとは思えない粉質と仕上がりに感動です。

■つけるだけで垢抜けるバズりハイライト

ピンクゴールドのツヤが手に入るハイライトは、SNSなどでバズっていて筆者も買ってみたアイテム。


粉っぽくならない質感で、肌に密着してツヤを演出してくれるところがGOOD! 鼻筋とCゾーンにつけると垢抜け感が出ます。顔の角度が変わるたびにキラキラとしてかわいい~。


■オフィスメイクにも大活躍のツヤコスメ

大人っぽいツヤ肌がほしい方におすすめな本商品は、プチプラには見えないパール感が推しポイントです!


光に当たると偏光パールが輝いて、グッと垢抜けた印象がつくれます。しっとりとしたテクスチャーなので、顔だけでなくデコルテなどにも使いやすい。


■色っぽかわいいピンクチーク

垢抜けフェイスになれる大人ピンクのチークは、ほんのりパールが入っていて、頬にのせると血色感とツヤ感をプラスしてくれます。


ミニサイズでブラシ付きだから、メイク直し用として持ち運ぶのにもぴったり。自然な発色のチークで仕上げるのが、垢抜けメイクのポイント。


■ちゅるん仕上がりのウサギ舌リップ

ガラス玉のような唇を演出してくれるリップグロスは、ぷるツヤな仕上がりが好きな方にぴったり。


ひと塗りでぷっくり唇になって、縦じわが目立たなくなります。トレンドのオーバーリップも簡単♪


2500円以下の優秀プチプラコスメで、簡単にできる垢抜けメイクを紹介してみました! ドラッグストアなどで買えるものや韓国コスメまで、毎日大活躍するアイテムばかりのラインナップ。いつものメイクに、プラスしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる