1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?

モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?

  • 2024.5.18
  • 6678 views

モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?

アラサーとなった女性は、さらなる魅力を身につけ、モテ続ける人もいるでしょう。 年を重ねるごとに輝きを増していく女性もいます。 そのような女性が持つ魅力や特徴は何なのでしょうか?

20代と30代でモテ方が違うと理解している

少なからず男性から「30代の女性はじっくりと考えますね。若い子と比べると、やっぱり衰えを感じてしまうためです」(24歳/エンジニア) 外見に美しさを持つ20代女性は多いですが、30代ももちろんその美しさは健在し、生活習慣までもが美しく整ってると言われています。 早朝から起きて必要な身支度をした後、早めに朝食をとり、しっかりと睡眠をとる。 そのような生活習慣があるからこそ、絶えず素敵な雰囲気を醸し出せるのです。 その一方で、20代では多少の生活乱れでも美しさは維持できるものの、30代になるとそれが肌や体力へ表れてしまいます。 その点を男性は見ており、それでも美しさを保っている女性は、安定して健全なライフスタイルを送っているのだろうという印象を持ちます。

自己投資を欠かさない

「彼女が習い事をしているみたいで、なかなか時間が合わないですね」(25歳/会社員) 20代の女性はすぐに時間を作れることが多いですが、魅力的なアラサー女性となると、自分の時間を大切にするためにすぐに会えないこともよくあります。 それは、自己投資などを大切に思っているからで「今日はエステの予約をキャンセルして彼に会いに行こう!」といった行動は20代までのことです。 一生のパートナーを求める前に、まず自分自身を求めてみてはいかがでしょう?

他人の評価は気にしない

「アラサーの先輩が『アラサーなのに美しいね』なんて少し辛辣な言葉を20代の女性から耳にしたとき『え、それ今気づいたの?まさかよね』って、すごく自然に返していて、かっこいいと思いました!」(23歳/IT)。 年を重ねてもモテる途中の女性は、他人からの評価に一喜一憂しない強固な信念を持っています。 特に、美を保つために努力しているアラサー女性は「アラサーなのに美しい」や「アラサーなのに色気がある」など、ねたみに似た意見に出会うことが多いのでしょう。 こういった評価や意見を気にせず、自分自身の判断で行動している姿が、男性にとっては魅力的に映るようです。

「今の自分」が基準になる

モテると評判のファッションをすぐに取り入れるのは待ってください。 ランニングウェアやファッションよりも、自分の体型や肌の色に合うかどうかで選ぶ方がよい結果を生むはずです。 何よりも大事なのは「今の自分」に適した服や態度を身につけることが最もモテるスタイルだということを理解しましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる