1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動

義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動

  • 2024.5.18
  • 2903 views

ある言動で、相手に引かれてしまうこともあるようです。 ここでは、周りがドン引きするNG行動を紹介します。

裏で調べ上げる

「自分のことを調べられていることがわかったとき、不快感を覚えました。SNSを徹底的に見られていたときは、本当に驚きましたよ」(31歳) 興味を持つのはいいことですが、いきすぎた調査は不信感に繋がります。 コソコソした情報収集よりも、会話を通して徐々にお互いを理解することが望ましいです。

相手の事情を考慮しない

「仕事で忙しいときに、何回もアプローチを受けると、ただ困るだけなんです」(26歳) 自分の感情を一方的に相手にぶつけるのは、注意が必要です。 感情をそのまま伝えると「自己中心的な性格」と捉えられる恐れがあります。 相手が忙しいときに思いを伝えても、思いが届く機会は少ないため、タイミングの見極めが重要です。

誤解を招くアピール行動

「自宅で友達を招いて宴会をしていたとき、ある女性が勝手におつまみを作り始めたんです。要望してもいないのに進んでキッチンに立って…。その女性なりに家庭的な面を見せたかったとは思いますが、実際はとても困りました」(25歳) アピール方法を間違えると、相手から引かれる可能性があります。 どのようにアピールするかも大切なポイントです。

やりすぎはNG

「ある日から玄関前に生ゴミを放置されるようになり、それが日に日にエスカレート。玄関にカメラを設置して映像を見ると、義母と義姉の仕業でした。後日待ち伏せて問い詰めると、2人は義姉より先に弟である夫が結婚したことが許せず嫌がらせをしていたようで…ドン引きしました」(27歳) やりすぎな行動はドン引きされることがあります。 自分の気持ちを押しつけるのでなく、相手の気持ちを考えた行動をとることが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる