1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <子どものSNSが危ない!>娘「友だちができたの♡」SNSのやり取りを見ると → とんでもない光景が!

<子どものSNSが危ない!>娘「友だちができたの♡」SNSのやり取りを見ると → とんでもない光景が!

  • 2024.5.18
  • 3529 views

筆者の友人A子から聞いたお話です。A子の小学6年生の娘は中学受験の努力が実り、春から行きたかった中学校に通うことに。「頑張ったご褒美にスマホがほしい!」という娘に、夫と相談してプレゼントすることに。実は、その中学校は小学校からの内部進学率が高く、内気な娘は心配していたので入学前にスマホを持たせたのですが、思いもよらない事件が起こり……!?

本当に同級生!?

画像1: 本当に同級生!?
画像2: 本当に同級生!?
画像3: 本当に同級生!?
画像4: 本当に同級生!?

その子が「いいね!」しているのは、セクシーな女性ばかり。投稿を遡ると、明らかに大人の男性を思わせるつぶやきが……。娘には即ブロックさせました。その後、A子の夫もアカウントを調べると、やはり大人の男性で意見が一致。A子は娘に『SNSでは相手が本当に大丈夫な人か疑う心が大事』と、指導しているそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:セキザワ アイ
ltnライター:一瀬あい

元記事で読む
の記事をもっとみる