1. トップ
  2. ヘア
  3. -5歳見えしそう♡【40・50代】ふんわり感がポイント!「大人ボブヘア 」

-5歳見えしそう♡【40・50代】ふんわり感がポイント!「大人ボブヘア 」

  • 2024.5.18
  • 6094 views

若いイメージの強いボブヘア、実は40・50代の大人女性にこそオススメなんです♡ 女性らしい長さを残しながらボリュームUP見せもできるので、マイナス5歳見えだって夢じゃありません♪ 本記事では福岡美容室の@takatsu_kazunoriさんのInstagram投稿から、大人女性にこそ試していただきたい、ふんわりボブ4種をご紹介します。

ふんわり可愛い♡ 大人女性にオススメのボブヘアとは?

画像1: 出典:Instagram

ボブヘアとは、肩上レングスでやわらかな丸みのあるフォルムが魅力のヘアスタイルです。内側と外側、サイドと後ろの長さにあまり差をつけないことで、まとまりの良いヘアスタイルとしても人気を集めています◎ こちらは、表面にレイヤーカットを施すことで、ボブヘアによりふんわり感をプラスしたスタイル。大人の女性のもつたおやかな雰囲気をたっぷり引き出してくれそうです。

コントラストカラーで、立体感をプラス!

画像2: 出典:Instagram

ハイトーンのメッシュを取り入れて、コントラストをつけたカラーリングに仕上げたボブは、立体感が出て抜け感のある印象に仕上がります。髪に奥行きが生まれて立体的に見えるだけでなく、オシャレな白髪ぼかしとしても最適です♪ 写真のようなブラウン × ベージュ系の組み合わせならナチュラル感もあるので、明るいカラーリングがはじめて、という方にもオススメですよ◎

大きめの毛束をゆらして、息を呑むほど華やかに

画像3: 出典:Instagram

ゆるくカールしたヘアで毛束をつくって無造作風にスタイリングすることで、奥行きのある華やかさを感じられるボブスタイルに◎ トレンド感のあるナチュラルブラウンのカラーリングとの相互作用もあり、つるんと丸い優等生イメージが多いボブヘアも、ふんわり感が底上げされた華のあるよそ行きスタイルに♪

カールを取り入れたスタイリングで、こなれ感をプラス♪

画像4: 出典:Instagram

落ち着いたスタイルも、華のあるスタイルも叶うボブヘア。少し長さを残して、写真のようなカールを取り入れたスタイリングもオススメですよ♪ 毛先は内側に、表面をふんわりとカールさせるだけで、ボリュームのある女性らしいスタイルに♡ エアリーな雰囲気も楽しめるので、ぜひ今の時期にお試しください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takatsu_kazunori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる