1. トップ
  2. 恋愛
  3. スポーツの秋! デートテク満載のボウリングで彼のハートもストライク!

スポーツの秋! デートテク満載のボウリングで彼のハートもストライク!

  • 2014.9.20
  • 368 views

秋といえば、スポーツの秋ですね。スポーツというと、ジョキングやフットサル、テニスなどが思い浮かぶでしょうか。それらのスポーツも楽しいですが、意外と、準備に手間がかかりますよね。

そこで今年の秋は、手軽に楽しめるボウリングはいかがでしょうか。特に、気になる彼とのデートや、合コンにおすすめです!

■おすすめポイント1. 自然とボディタッチ

ストライクやスペアが出るとハイタッチ! 普段なかなかハイタッチをする機会はありませんが、ボウリングではむしろやるのがマナーなぐらい。自然とボディタッチができ、コミュニケーションをとることができますよ。いつもクールな彼もストライクをとったときは子どものようにハイタッチを求めてくるかも!?

■おすすめポイント2. 全員、番が回ってくる

カラオケなどと違い、必ず番が回ってきます。全員が平等に楽しめるのもボウリングの魅力です。合コンのときは、ペアを組めるので気になる彼とさっそく共同作業ができるかも!?

■おすすめポイント3. 靴のサイズがわかる

貸靴もあるので、知りたかった彼の靴のサイズが、こっそりとわかるかも…!?

そんなデートや合コンにおすすめのボウリング場が、吉祥寺第一ホテルの地下にある「東京ボウリングセンター」です。「東京ボウリングセンター」は今年7月にリニューアルしたばかり。

特徴は、都内でも数少ない「Pin Deck Light」という7色に光るピンと、LEDライトでレーンを照らす演出システム。夕方16時以降になるとピンやレーンが光るようになっています。また18時頃からは場内の照明も暗くなり、ピンやレールのライトアップがさらに目立って、光でゲームを盛り上げてくれます。

18レーンと、他と比べるとこぢんまりとしたボウリング場ですが、2レールごとに柱が設けてあり、個別の空間になるよう設計されています。

そのほか、レーン上モニターや卓上モニターは最新式スコアーシステム「VECTORスコアラー」を導入。モニターに流れるアニメーションは200種類以上で、記念日用のアニメーションなども用意されています。

デートで、東京ボウリングセンターに来ていた20代男性は「彼女が、ボウリング下手で安心しました(笑)」と本音をポロリ。というのもボウリング経験が少なく、カッコいいところをみせられるか不安だったそうです。

彼が下手だったときにフォローできる女性は株が上がりそうですね。また「彼女はガターばかりでしたが、可愛かったです」と。下手同士でも盛り上げる気持ちがあれば、ボウリングデートを楽しめますよ。

東京ボウリングセンターは夕方17時~18時頃が比較的空いており、デートに行くならこの時間帯がおすすめ! 2人で行くと、1時間で2ゲームほど楽しめます。またディナーバイキングとパックのプランもあり、ボウリングで盛り上がってから、食事に行くのもよさそうですね。

この秋はぜひ、ボウリングデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

公式サイト

・東京ボーリングセンター

(名久井梨香)