1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴

交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴

  • 2024.5.18
  • 1274 views

浮気という関係は決して許されるものではありませんが、いくつかの女性はなぜかそういった関係に引き込まれやすいようです。 ここでは、浮気相手にされやすい女性の特徴を紹介します。

自己肯定感が足りない

自信がない女性は、特に男性に対してガードが低い傾向にあります。 「私なんて魅力ない」「私は可愛くない…」と自己評価が低く、そのような否定的な発言をよくする女性は特に気をつけるべきです。 「好きだよ」「可愛いね」と言われると「この人だけが私を必要としてくれている」と錯覚してしまうことも…。 しかし、実際には言葉をくれるすべての男性が真剣なわけではありません。 自分を責めすぎることなく、自己肯定感を持つよう心がけましょう。

時間管理が極端

浮気相手にされやすい女性は、極端な時間管理をすることがあります。 余計な時間が多くなると、男性と過ごす時間で孤独を紛らわせようとすることも。 一方で、過度に忙しい人はストレスのために癒しを求め、自分自身を見失いやすくなります。 どちらも、時間の使い方が偏っています。 活動と休息をバランスよくとることが、充実した恋愛に繋がるでしょう。

友達が少なめ

友達の少ない女性は、男性から狙われやすい傾向にあります。 この理由は、軽い気持ちで接近してもその関係が周囲に知られるリスクが低いからです。 孤独に陥りやすい女性をターゲットにする男性は少なくないため、慎重になることが大切です。 「友達がほとんどいない」と言うより「信頼できる人が周りにいる」と周知させるほうがよりよい影響をもたらすでしょう。

気持ちが揺らいでも…

「職場の先輩と交際することになり、同僚に報告すると『あの人結婚してるよ?』と言われました。彼に別れを告げると『待って!!』と引きとめられ『妻には絶対にバレない。君だって僕のこと好きなんだろう?』と甘い言葉をかけられ、気持ちが揺らいでしまいました」(20代/女性) まずは、自分自身を大切に扱うことから始めてみるといいかもしれません。 自分を尊重することで、真にあなたを愛する人を見つけるチャンスが広がるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる