1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、ちょっと無理かも…」男性がデートでされると冷める女性の行動

「え、ちょっと無理かも…」男性がデートでされると冷める女性の行動

  • 2024.5.18
  • 3320 views

デートの誘いを受け「これは脈あり?」と期待が膨らむ一方で、終わってみると音沙汰がない…そういった経験はありませんか? そのとき、何が問題だったのか自覚できないことも多いでしょう。 今回は、男性が心の中で恋愛対象から外してしまう女性の行動を3つピックアップしました。

スマホばかり触っている

「一緒に素晴らしい料理を楽しもうと思っていたのに、彼女が頻繁にスマホを触っていて。『他の誰かと連絡をとっているのかな』という疑念が頭をよぎり、恋心が薄れてしまいました」(25歳/男性) 食事中、彼女が料理の写真を撮るのを待ち、それが原因で食事が冷えてしまうことに困惑したり、LINEなど他者との会話を見かけて気になったり…。 デート中にスマホを頻繁に触る行動は、男性をガッカリさせます。 大切なデートの時間は彼と楽しむことに集中しましょう。

店員に対して失礼な態度

「はじめてのデートの日に、ラストオーダーギリギリに店に入ったんです。しかし注文後、僕の分しか提供されなくて。頼んだはずの彼女の分は注文が漏れて、さらにもう作れないと言われてしまいました…。すると、彼女は怒りを露わにしてして…気持ちはわかるけど、その行為には少し驚き、思わず距離をとってしまいました」(23歳/男性) 待ちに待った食事が出てこない、それどころか取り忘れられていたとなると、確かに怒るのも無理はありません。 しかし、思わぬ事態が発生したときの対応を彼はよく見ているので気をつけたいですね。 相手のミスを責めるような失礼な態度はしないようにしましょう。

ゴミを適当に扱う

「彼女と初めてのカフェデート中『スマホのバッテリーがもうすぐ無くなるから』と言って途中で購入した充電器とケーブルを開けたんです。それ自体は問題ないのですが、そのゴミをバッグにも入れず、その場に放置して帰る姿に何とも言えない違和感を覚えました」(25歳/男性) ゴミの処理は、その人の本質を見極める一つの手段です。 自分で出したゴミをそのままにしてしまうなら「自己中心的で思いやりがない」と思われてしまうでしょう。

知らず知らずのNG行動、確認していますか?

人それぞれ、恋愛対象から外される要素は異なります。 しかし、自己中心的な態度や他人への気配りのなさは、自己認識が難しい反面、相手の好意も冷めやすいと考えられます。 せっかくのデートで彼をガッカリさせないためにも、何気ないNG行動をしていないか見直してみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる