1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義妹「お義母さんの家で同居します」突然の発表に驚愕!直後⇒「お義姉さんには…」続けて放った”最悪の同居条件”に…「はあ!?」

義妹「お義母さんの家で同居します」突然の発表に驚愕!直後⇒「お義姉さんには…」続けて放った”最悪の同居条件”に…「はあ!?」

  • 2024.5.18
  • 14381 views

皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか? 今回は「勝手に同居を決める義妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。

実家で母と暮らす

実家で高齢の母と2人で暮らしている主人公。 毎年、正月に帰省する弟夫婦のことで悩みがありました。 弟夫婦は、母に子どもの世話を押しつけて、自分たちは遊びに出かけてしまうのです。 主人公が少しは母を気遣うように注意するも、弟夫婦は聞く耳を持ちません。 ある年の年末、義妹から帰省のための新幹線のチケットを取ってほしいと頼まれます。 主人公は納得がいかないながらも、孫に会いたいという母のためにしぶしぶチケットを取りました。 すると義妹は、帰省の間は主人公に実家から出ていってもらいたいと要求してきて…。

大事な話がある

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

母に大事な話があると打ち明けた義妹。 もったいぶって話す義妹に、主人公は「なによ?」と聞きました。 すると義妹は「お義母さんの家で同居します」と宣言したのです。 さらに「お義姉さんにはこれを機に家を出ていってもらいますから」と言い放った義妹。 「はあ!?」と絶句する主人公に、義妹は主人公が実家を出ていくことが同居の条件だと続けます。 その後も主人公は同居に反対しますが、義妹は意見を曲げないのでした。

読者の感想

住人である主人公に相談もせず、勝手に同居を決める義妹に衝撃を受けました。 義妹の身勝手な都合で実家から追い出されようとしている主人公が気の毒です。 (20代/女性)
親しき中にも礼儀ありで、母にも気を遣ってほしいものです。 母は孫に会いたいのかもしれませんが、義妹の言っている条件は本当なのか気になりますね…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる