1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?

「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?

  • 2024.5.18
  • 1061 views

彼と長く付き合って絆を強めたいのに、なかなか続かない…。 そんな恋愛の悩みを抱えていませんか? 今回は、彼氏との絆を強める方法3つを紹介します。

弱さを見せて信頼を深める

彼氏に嫌われたくないからと、いつもポジティブでいるように無理していませんか? しかし、それで2人の仲は深くなるでしょうか。 本心を見せないと、相手も心を開いてくれません。 たまには落ち込んでもいいのです。 無理を続けると心が疲れてしまいますよ。

思い切り楽しむ

彼と普段どのようなデートをしていますか? ときには子どものように無邪気に遊べる計画を立ててみましょう。 公園やプールで遊ぶもよし、ゲームを楽しむもよし。 一緒に爽やかにすごし、笑顔同士で親密な時間をすごすことこそが絆を強めます。 ロマンチックなデートもすばらしいですが、互いにプレッシャーを忘れて楽しむ時間も必要なのです。

彼の失敗を許す

たとえば彼が、元カノとの交流を秘密にしていたという事実が明らかになった場合、ほとんどの女性は怒りと悲しみに包まれるでしょう。 しかし「許さない!」と怒りに任せて責めるよりも、あなたたちの関係を見つめ直すことが必要です。 当然、彼と信頼関係を築き上げてきたのに隠し事が発覚すれば落ち込みます。 しかし、彼が謝って心から反省しているなら、内容によっては一度は許してみてもいいでしょう。 改心した彼と、以前とは違った深い関係性が築けるかもしれません。

お互いのありのままを受け止めて

絆は目には見えないものですが、互いに感じることができますよね。 互いの真実の表情や弱さなど「ありのままの自分」を共有することが、理解と絆を生み出してくれます。 単に交際しているだけでは、問題が起きたときに瞬く間に終わってしまいます。 そうならないためにも、2人で「ありのまま」を素直に見せて、絆を強めていきましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる