1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 保育園で【子どもの布団】が消えた…!?園長「買い直して」母親「え?私が?」⇒後日、母親の”まさかの言葉”に…園長は大焦り!?

保育園で【子どもの布団】が消えた…!?園長「買い直して」母親「え?私が?」⇒後日、母親の”まさかの言葉”に…園長は大焦り!?

  • 2024.5.18
  • 8983 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

対応してくれない園長

息子の通っている保育園から布団を持ち帰ろうとした主人公。 しかし、あるはずの場所に息子の布団がありません。 今までも保育園でものがなくなることが頻発していたため、先生に対応をお願いすると…。

園長を通さないといけない

出典:モナ・リザの戯言

先生からは「私の一存ではどうにも…」と言われてしまいました。 主人公は園長に話しますが「買い直して」と言われ「え?」と唖然とします。 納得できない主人公は、後日、再び先生に息子の布団の件で話を聞こうとしますが…。 園長に「探りを入れるな」と注意され、そのまま言い合いに。 話が進まないため、主人公はいったん引くことにしました。 そして、主人公の発言に園長は耳を疑います。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が放った言葉とは何でしょうか?

ヒント

主人公は保育園以外の場所を頼ろうと考えました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「警察に被害届を出す」でした。 主人公は園長に「警察に被害届を出す」と告げます。 主人公のまさかの言葉に、園長は焦って主人公を引きとめるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる