1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」

姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」

  • 2024.5.18
  • 46209 views

皆さんは、友人の言動に激怒した経験はありますか? 今回は「嘘をついた幹事」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

姉の店で同窓会をすることに

ある日、同窓会の幹事から電話がかかってきて、同窓会に誘われた主人公。 主人公の姉が小料理屋をしているため、店を使わせてほしいと幹事は言います。 姉に連絡をすると「会費5000円ならいいよ」と、会場として使うことに了承してくれました。 そして同窓会当日、会計時に幹事が皆のお金を集めたのですが…。

会費をもらったが…

出典:エトラちゃんは見た!

直後、姉に「お金が全然足りない」と言われ、主人公は驚愕します。 幹事を問い詰めると、5000円の会費が3000円に変えられていたことが発覚。 主人公は「5000円って言ったよね!」と激怒します。 すると幹事は「全員が3000円しか払わないと店も諦めるだろ。女店長だし、強く言えないっしょ!」と言い…主人公は「え…?」と衝撃を受けるのでした。

読者の感想

主人公の姉の店だからと、勝手に会計を安くしてバカにしたような態度をとる幹事に腹が立ちますね。 主人公や同級生のために、食事を提供してくれた姉がとても気の毒です。 (30代/女性)
最初から「会費5000円」と料金を提示していたので、約束は守ってほしいですね。 幹事の衝撃発言で、せっかくの同窓会が台無しになっただろうと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる