1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(418)】我々夫婦の旅のスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(418)】我々夫婦の旅のスタイル

  • 2024.5.18
  • 814 views

ボイストレーナーという職業柄が関わっているのかもしれません。

パートナーは交際を始めた30年前から夜型生活。

極端な早寝早起きの私とは逆の生活です。

普段は離れて暮らしているので問題なく、

周囲からは「夫婦なのに一緒に住まなくて大丈夫?」などと言われることもあるけれど、今のところ互いのライフスタイルを変えようとも思っていません。

旅に一緒に行く時もライフスタイルは同じ。

朝は私だけ朝風呂に行き、彼女が起きてくるまで書き仕事や雑用をこなしています。

彼女が起きるとコーヒーを淹れ、

前日の夕方、その地域の店で購入したパンを朝食にします。

時には彼女が寝ている間に私だけホテルの朝食に行くこともあれば、

旅館であれば、彼女もがんばって早起きすることもあります。

昼間は一緒に行動し、

夕食は街中に泊まっていれば、どこかの店で食事をしてから戻るか、

ホテルのレストランを予約することもあり、

部屋でゆっくり過ごしたい時は、ルームサービスを利用することも。

その土地のスーパーでお惣菜を買って戻り、

皿に移し替えて、つまみながら、地ビールや地酒を飲みながら、

普段、一緒に観ることがないテレビをぼーっと観ていることも多い。

午後から延々とドラマを二人で観ていることもあります。

ふたり旅のスタイルも今のところ変える予定はありません。<text:イシコ>

元記事で読む
の記事をもっとみる