1. トップ
  2. おでかけ
  3. ガイドブックには載っていない! 【韓国在住ライターが教える】ナイショにしたい注目スポット5

ガイドブックには載っていない! 【韓国在住ライターが教える】ナイショにしたい注目スポット5

  • 2024.5.18
  • 5255 views

お出かけ欲の高まる今の季節、海外へ遊びに行きたい! と気持ちを膨らませている人も多いはず。 ソウル居住歴5年のエディター&ライター二俣愛子さんに、ソウルの隠れた推しスポットを教えてもらいました!ガイドブックでは見つけられない情報ばかりなので、ぜひチェックしてみて。

教えてくれたのは…
二俣愛子さん〈エディター&ライター〉
居住歴:5年
住むきっかけ:韓国人の夫との結婚を機に 雑誌やWEBを中心に、韓国にまつわる記事を多く手がける。インスタグラムでは最新の美容、ファッション、グルメのトピックを日々発信し、人気を集めている。

コンフォートカフェからの景色が最高にきれいだから見逃さないで!

セレクトショップ、アート、カフェが楽しめるコンフォート。4階にあるカフェから屋上に上がると、梨泰院エリアを一望できます。夕方の時間帯は、夕日が本当にきれいで時間を忘れてしまいます!

土日も通常営業している美容クリニックが実はある!

美容医療クリニックは土日休みが多いので、旅行プランと合わず断念した人もいるはず。でも、なかには土日でも通常営業しているところも! 「YOU&I美容クリニック江南店」は日本語対応も可能なので、チェックを。

タッカンマリは一番の人気店の隣のほうが、おいしい&空いている!

タッカンマリとは、“鶏一羽“という意味の韓国のテッパン鶏鍋料理。東大門にあるタッカンマリ通りは有名で、観光客で混雑しています。私のおすすめは「東大門明洞タッカンマリ本店」。地元の人でにぎわうお店で、一人前から出してくれ、味も好みです!

今、無印良品の江南店が超穴場!

無印良品の江南店には、超行列の人気パン屋のひとつ「ミルド」が入っていて、並ばずに買えます! 韓国限定フード類も豊富でお土産におすすめ。また、ワッペンを付けてオリジナルグッズを作れるサービスもあり、日本とは異なる体験も!

日月は休みのお店が多いので、避けるとベター!

韓国では、日曜と月曜休みのお店が多いので、旅行の計画を立てるならこの2日間は避けるのが◎。ほかに、秋夕(チュソク)や旧正月(ソルラル)といった韓国独自の休日には、お店がほとんどクローズするので要注意です!

文=弓削桃代

※InRed2024年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる