1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車の座席に土足で!?「ママ見て!」「ジャーンプ!」暴れて騒ぐ子どもを”放置”する母親。しかし⇒見かねた女子高生がまさかの行動に!

電車の座席に土足で!?「ママ見て!」「ジャーンプ!」暴れて騒ぐ子どもを”放置”する母親。しかし⇒見かねた女子高生がまさかの行動に!

  • 2024.5.18
  • 7129 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

電車内で暴れたい放題の男の子を放置するママ

高校生の主人公が電車で帰宅していたときの話です。 友人と楽しく話していると…。 途中の駅で5歳ぐらいの男の子と母親が乗車してきます。 すると、男の子は電車内で暴れだしました。 土足で座席に乗って「ママ見て!」「ジャーンプ!」と騒ぎ…。 電車内を走り回って他の乗客にぶつかります。 しかし、母親は興味なさそうにスマホを見ていました。 その様子を見かねた主人公は男の子に近づき…。

男の子に注意すると…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

笑顔で男の子を注意する主人公。 すると男の子は素直に席に座りました。

問題

さあ、ここで問題です。 土足で座席に立つ子どもに声をかけた主人公。 席に座らせた後、主人公が言った言葉とは?

ヒント

主人公は座った後も男の子を優しく諭しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「赤ちゃんみたいにバタバタしていたらかっこ悪いよ?」でした。 主人公の注意に素直に従う男の子。 騒いでいた男の子を言葉で誘導し、静かにさせた主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる