1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の遺産『1000万円』を相続後…義兄から1本の電話が。「家族とは離れたほうがいい!」「もしかして…」

父の遺産『1000万円』を相続後…義兄から1本の電話が。「家族とは離れたほうがいい!」「もしかして…」

  • 2024.5.18
  • 52471 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

父から相続した遺産を狙う夫の家族がヤバい

父を亡くした主人公。 遺産の1000万円を相続するも、使わずに取っておきました。 数年後、夫の姉が離婚して慰謝料が必要になったという話を聞きます。 どうやら義姉が浮気をしたようで…。 夫は義兄への慰謝料も遺産と同じ1000万円だと言って、お金を貸してほしいと頼んできたのです。 しかし主人公が夫の要求を断ると…。 義家族たちから責められ、父の遺産を狙われます。 これを機に主人公は離婚を決意して夫と別居。 しかし遺産がほしい夫は合意してくれませんでした。

慰謝料の支払い状況

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そんな夫と義家族に困っている中、主人公のもとに義兄から電話がきました。 すると、義兄との話の中である事実が判明したのです。

問題

さあ、ここで問題です。 義兄の電話で発覚した事実とは?

ヒント

主人公が事前に聞いていた慰謝料の話と違いました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「義姉が請求されていた慰謝料が200万円ということ」でした。 義兄との電話で慰謝料の金額が200万円だと知って驚愕した主人公。 そして「もしかして…」と、夫が嘘をついたことに気づきます。 義兄からも「家族とは離れたほうがいい!」と言われ…。 父の遺産が狙われていると確信した主人公は、義家族への反撃を決意したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる