1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人「あなたの婚約者と結婚します!」私「ま、待ってよ」婚約者は私が”6年”付き合った人。悲劇は続き⇒「これ…」渡された『封筒』に絶句

友人「あなたの婚約者と結婚します!」私「ま、待ってよ」婚約者は私が”6年”付き合った人。悲劇は続き⇒「これ…」渡された『封筒』に絶句

  • 2024.5.18
  • 4365 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

婚約者からの衝撃告白

主人公は婚約中です。 婚約者とは大学時代からの仲で6年付き合っていました。 ある日、大学時代の友人から呼び出された主人公。 そこには婚約者の姿もあり、友人は妊娠していると告げてきます。 状況が理解できない主人公は困惑しました。

友人と浮気していた婚約者

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

すると友人は「あなたの婚約者と結婚します!」と宣言。 なんと婚約者は友人と浮気し、友人は婚約者の子どもを妊娠していたのです。 その事実を知った主人公は「ま、待ってよ」と動揺します。 しかし、婚約者はその言葉に答えることはなく…。 主人公に「これ…」と封筒を渡してきました。

問題

さあ、ここで問題です。 何を渡されたのでしょう?

ヒント

婚約者のせめてものお詫びのようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「慰謝料」でした。 婚約者の様子に絶句する主人公。 婚約者から少しの慰謝料を受け取り、婚約は破談になったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる