1. トップ
  2. グルメ
  3. 義母が用意した『ショートケーキ』を見て…娘「いらない」⇒娘が気付いた【ケーキの秘密】に衝撃!

義母が用意した『ショートケーキ』を見て…娘「いらない」⇒娘が気付いた【ケーキの秘密】に衝撃!

  • 2024.5.18
  • 18001 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

嫁をこき使う義両親

義両親と同居している主人公。 気まぐれに食べ物を買ってきては放置する義母と、それを主人公のせいにする義父に悩んでいました。 夫が心配してくれますが、義両親のことを悪く言えず抱え込む主人公。 すると、心労が重なりパート中に倒れてしまいます。 そして主人公が病院に入院している間に…。

娘にケーキとジュースを!

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ある日、主人公の娘が家に帰るとケーキがありました。 しかし、義母が用意したケーキを見て「いらない」と答えた娘。 すると義父がそのケーキを食べました。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、ケーキを食べた義父はどうなったでしょう?

ヒント

娘はケーキの違和感に気づいていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「お腹を壊した」でした。 なんと義母が用意したケーキにはカビが生えていたのです。 義母が放置している食べ物にいつも警戒していた主人公。 娘には、義母から勧められても食べないよう言っていたのです。 主人公の教え通りにケーキに異変に気づいて食べなかった娘。 一方、ケーキを食べた義父は食中毒になるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる