1. トップ
  2. 恋愛
  3. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』

160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』

  • 2024.5.18
  • 3721 views

皆さんは、友人にだまされた経験はありますか? 今回は「支払いを押しつける友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。

同窓会に誘われ…

あるとき、高校時代の友人から同窓会に誘われた主人公。 しかし当日会場に行くと、誰も来ませんでした。 困り果てた主人公が友人に連絡すると、友人は「引っかかったね!」と笑います。 友人の悪質な嫌がらせに気づいた主人公は激怒。 さらに友人は「キャンセル料の支払いよろしくね」と言い出します。 主人公が驚愕して「いくらなの?」と聞くと…。

96万円の支払い

出典:Youtube「Lineドラマ」

「160人分の96万円の会計よろしく~」と言われ、主人公は唖然。 突然高額な支払いを強制されて「ちょっと!」と戸惑いを隠せない主人公なのでした。 その後、友人が「会計できたかしら?」と連絡してきました。 しかし…主人公は策を考えていたため、友人の思い通りにはならず、キャンセル料は支払わなくて済むのでした。

読者の感想

主人公への嫌がらせで当日キャンセルをするなんて、店にも迷惑がかかりますね。 悪質な嫌がらせをして楽しむ友人を非常識に感じました。 (20代/女性)
笑えない友人の嫌がらせで、突然96万円の支払いを押しつけられたら唖然としますよね。 同窓会を楽しみにしていた主人公が、こんな仕打ちを受けるなんてあんまりだと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる