1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「酔ってきた…」車酔いをしてしまい顔面蒼白な娘。ママが話しかけると、驚きの事実が判明!!

「酔ってきた…」車酔いをしてしまい顔面蒼白な娘。ママが話しかけると、驚きの事実が判明!!

  • 2024.5.18
  • 2237 views

2015年生まれの娘と2018年生まれの息子を子育て中のあいぽんさんが描く育児マンガをご紹介! 今回は娘が車酔いをしてしまったときのエピソードをお届けします♪車に乗っていると、娘が「頭が痛い。気持ち悪い」と言い始めました。さらに「酔ってきた」と言い始めたので、すかさず酔い止めを飲んだか確認を取るあいぽんさん。すると衝撃の事実が判明して……!?

車酔いしやすい体質の娘。「薬飲んだよね?と」尋ねると…

「酔ってきた……」

具合の悪そうな顔でそう言ってきた娘。

「あれ?出る前に酔い止め飲んだよね」

「ちょっと口開けて」

慌ててそう言うと、

あいぽんさんの言う通りに娘は口を開けました。

「ここにまだある……」

「いいですか。

こういうのを意味ないって言います」

思わずそうつっこまずにはいられない

あいぽんさんなのでした。

◇ ◇ ◇

まさかの飲んだ風に見せかけて、飲んでなかったというパターン! なんで酔い止めを口の中に留めていたのかは謎ですが、まったくもってあいぽんさんの言う通りですよね(笑)。これに懲りて、次からちゃんと薬を飲み込んでくれるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あいぽん

2015年生まれの女の子、2018年生まれの男の子を育てる田舎のお母さんです。娘が生まれた時からゆるゆるとInstagramで子供との何気ない日常を絵日記で発信しています。日々の忙しさに追われ、記録に残していないと忘れてしまいそうなほど「なんでもない日々」を、できるだけ忘れたくないな、でも最近物忘れひどいな……そんな毎日です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる