1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コンビニで…客「箸10本って言ってるのに断るのか?」店員「おにぎり1個なので不要です」さらにこの後⇒店員の【鋭い指摘】で一触即発!?

コンビニで…客「箸10本って言ってるのに断るのか?」店員「おにぎり1個なので不要です」さらにこの後⇒店員の【鋭い指摘】で一触即発!?

  • 2024.5.18
  • 56174 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

おにぎり1個に箸10本を要求する客

コンビニでアルバイトをしている大学生の主人公。 あやしい動きをする男性客を発見します。 男性客はレジで、おにぎり1個とジュースだけなのに箸10本とストローを要求。 主人公は箸は1本だけでもいいか男性客に尋ねます。

飛躍する話

lamire
出典:モナ・リザの戯言

すると「箸10本って言ってるのに断るのか?」と怒る男性客。 それに対し「おにぎり1個なので不要です」と答えると…。 「箸をどう使おうが勝手だろ!プライバシーを詮索するな」と飛躍した話をしてきたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 「あんた大学生?…どうりで世の中舐めてるわけだ」とさらに飛躍した話をする客。 主人公はなんと返したでしょうか?

ヒント

主人公は理屈で考えられる人のようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「必要ない方に箸をあげすぎても店が成り立たない」でした。 主人公が客に鋭い指摘をすると…。 客は「なんだと!」と怒り出して一触即発の状況になるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる