1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?

”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?

  • 2024.5.18
  • 2303 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

自己中な義母と傲慢な夫

夫と2人暮らしの主人公。 主人公夫婦は、義実家に月10万円の仕送りをしていました。 そんなある日、主人公は義母から仕送りの増額を要求されます。 しかし主人公がその要求を断ると「もういいわ!」と義母は激怒しました。 そして義母は夫に、仕送りの増額を断られたことを告げ口し…。 主人公は夫からも小言を言われてしまいます。 義母と夫にうんざりした主人公は、離婚を決意します。 それから数ヶ月が経ったある日のこと。

いい知らせ

出典:Youtube「Lineドラマ」

ここでクイズ

いい知らせとは何だったでしょう? ヒント! 主人公にとっては、まったくいい知らせではありませんでした。

「俺と再婚できる」

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「元夫と再婚できること」でした。 結婚していたときは、傲慢な態度で主人公を見下してきた元夫。 元夫は、突然連絡してきて、手のひらを返したように再婚を願い出たのです。 そんな元夫に訳が分からず、呆れる主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる