1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間

「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間

  • 2024.5.18
  • 6083 views

「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間

「彼が結婚を考えてくれているのか…」という疑問が頭をよぎることもあるかもしれません。 今回は「男性が結婚を意識しているサイン」を見てみましょう。

将来のキャリアについてを気にしてくる

「付き合っている彼女に、自分の将来についてどう考えているか詳しく聞きました。彼女が将来どのようなキャリアを思い描いているのかを知りたかったし、それによってプロポーズのタイミングをはかるためです」(32歳/男性) 男性側が、あなたのキャリアについて詳しく聞いてくるとき、それは彼が結婚を考え始めている大きなサインと言えるでしょう。 たとえば「転勤の可能性」や「将来も仕事を続けたいか」などの質問です。 彼に聞かれたら「結婚したい」というあなたの考えと一緒に伝えてみてもいいでしょう。

あなたの家族の情報を知りたがる

「彼女にプロポーズを計画していて、彼女の家族のことを聞いてみました。結婚というのは二人だけの決断だけではなく、家族全員の問題だからです」(29歳/男性) 男性が真剣に結婚を考えると、彼はあなたの家族についてより詳しく知りたいと感じることがあります。 つまり、彼があなたの家族について多くを問い掛けてくるとき、そこには彼の結婚への意志が表れているのでしょう。 彼とのかかわりを深めるために、あなたも彼の家族について聞いてみましょう。

手料理のリクエストや一緒に作ることが増える

「彼女にプロポーズを計画しています。そのため、彼女に会えば会うほど、新婚生活を夢見てしまって。それで、ついつい彼女に手料理をリクエストしたり、一緒に作ったり、僕が作ったり…。そんなことで新婚生活のリアルな想像をしています」(32歳/男性) あなたが料理したり、彼が作ってくれたり、一緒に作ったり…。 そのような機会は、結婚が近づいてくると増えてくることでしょう。 彼から手料理のリクエストがあれば、料理に励むのもいいですね。

彼の結婚意識を見極める

日常の中の彼のさまざまな言動に注目して、彼が結婚に向けて進んでいるかどうかを見極めてみましょう。 あなたのキャリアや家族について深く問い掛けてくるような彼は、プロポーズを考え始めているかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる