1. トップ
  2. エンタメ
  3. ペントハウス超えてた最高視聴率35%!【韓国ドラマ】強くたくましい母の愛に涙腺崩壊間違いなし

ペントハウス超えてた最高視聴率35%!【韓国ドラマ】強くたくましい母の愛に涙腺崩壊間違いなし

  • 2024.5.18
  • 275 views

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2019 KBS. All rights reserved

こんにちは、1日の終わりは韓国ドラマで締めたい!ヨムーノライターえりかです。

韓国ドラマでの長丁場ジャンルといえば……ホームドラマしか勝たん。見てみたいけど、なかなか足を踏み込めずにいる……という方も多いはず!

ここでは、最終回に最高視聴率35.9%を記録したおすすめ韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』のあらすじや見どころ、キャストについてとことん解説しています。

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』( 세상에서 제일 예쁜 내 딸 )

2019年に韓国KBS週末ドラマ枠で放送され、最終回の最高視聴率が35.9%を記録したハートフルドラマ。 脚本は「ソル薬局の息子たち」「ヨメ全盛時代」など、数々の大ヒットドラマを手掛けたチョ・ジョンチャンが手掛け、何事にも一生懸命で愛情深く3人の娘を女手一つで育て上げたソンジャと、ソンジャの愛する3人の娘のそれぞれの物語を通して、愛とは、家族とは、人生とはというテーマを長編韓国ホームドラマならではの設定とストーリー展開。

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』はどこで見られる?

・U-NEXT 全72話 配信中 ・レミノ 全72話 配信中 ・ABEMA 全72話 配信中 ・Prime Video 全72話 配信中

Netflixでは配信されていません(2024年5月13日時点)。

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』キャスト

キム・ソヨン, ホン・ジョンヒョン, キム・ヘスク

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』見どころ

豪華俳優陣の共演に注目!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

3姉妹を女手一つでたくましく育てあげた母を演じるのは、“韓国ドラマでオモニ(母)役といえばこの人”との呼び名が高いベテラン女優、キム・ヘスク。

「冬のソナタ」でチェ・ジウ演じるヒロインの母役で日本でも一躍有名となりました。近作では「力の強い女カン・ナムスン」でもパワフルな演技を披露しています。

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

次女・ミリを演じるのはキム・ソヨン。 韓国のみならず日本でも大ヒットした「」でご存知な方も多いはず! 端正な顔立ちと抜群のスタイルで男女問わず人気のある女優さんです。

韓国ドラマ王道要素が詰まっている!

韓国ドラマに欠かせない要素といえば、胸キュン・出生の秘密・親子愛といったところでようか。 「世界で一番可愛い私の娘」にはこれら要素が全て詰まっている!といっても過言ではありません。

それに加えて、嫁姑関係・女性のお仕事事情などを垣間見ることができるのも見どころの1つ!

強くたくましい母の愛に涙

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

「世界で一番可愛い私の娘」と携帯に番号登録するほどの深い愛を娘に注ぐ母と、母の愛を理解しながらも些細なことですぐにぶつかってしまう娘たち。 そんな娘たちの抱える問題を深い愛で包み、共に乗り越えながらさらに強くなる母娘の絆。母の病気が判明してからの展開には胸が苦しくなるが、母娘の絆を改めて感じるラストのシーンは秀逸で見逃せない。

三姉妹それぞれの“悩み”・“生き方”に共感!

三姉妹それぞれが抱える“悩み”や“生き方”に共感する方も多いはず! 私自身も子育て真っ最中の身なので…特に長女の心情や悩みには「うんうん」と深く頷くシーンが多くありました。

最高の財閥&年下男子と危うい魅力を持つ大人の男にキュン

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

首席で入社し、優れた外見をもち、真面目な業務態度の新入社員。社会人として空気が読めない発言も多々あるが、実は財閥HSグループの跡取りだったのが、ホン・ジョンヒョン演じるハン・テジュ。

部下や女性を見下す横暴な父や、計算高い後妻相手にも屈せず、愛する女性の為にどこまでも誠実なテジュは、最高の財閥&年下男子として女性たちを虜にする。

テジュと対照的に複雑な家庭環境と離婚を経験し、屈折した大人の男キ・テヨン演じるキム・ウジンの、どこか危うい魅力も見逃せない。

エピソードが多い分、最初はスローペースかも……

なんせ72話というエピソード数。 初めの展開はスローペースと正直感じてしまうかも…。でもここで見るのを諦めないで欲しい!

中盤からの怒涛の急展開・伏線回収に目が離せなくなります。

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』視聴率とあらすじ

視聴率

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』全108話の平均視聴率は27.6%でした。 最高視聴率は最終回(第108話)35.9%。 最低視聴率は第25話19.5%でした。

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

発売元:「世界で一番可愛い私の娘」パートナーズ 販売元:【レンタル】 PLAN Kエンタテインメント/【セル】TCエンタテインメント

あらすじ

韓国で食堂を営み、3人の姉妹を育ててきたソンジャ(キム・ヘスク)のもとで、たくましく育った3人の姉妹。その中でも次女のミリ(キム・ソヨン)は、大企業HSグループのマーケティング部で部長として働くキャリアウーマンで、母ソンジャのことをいつも気にかけていた。家族のトラブルや仕事に、日々全力でまい進するミリだが、ある日、彼女のチームに新入社員テジュ(ホン・ジョンヒョン)が配属される。彼の物怖じしない発言に苛立つミリだが、次第に彼の誠実な姿に癒されて…。

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『黄金の私の人生』

『黄金の私の人生』は最高視聴率47.5%というセールスコピーに惹かれて鑑賞。

Licensed by KBS Media Ltd.©2017 KBS. All rights reserved/STUDIO DRAGON CORPORATION

子どもたちのこと 自分の人生のこと 自分の親(両親)のこと

これは、当然ですが鑑賞する人によってとらえ方は様々です。あくまでも二児の父親として鑑賞してよかったポイントです。

序盤から泣けるポイントがちょいちょい来ます。

韓国ドラマ『ペントハウス』

Ⓒ SBS

韓国ドラマ界では知名度抜群の作品なので、長すぎた3シーズンを見終えましたが……いやぁ……これは……なかなかですね。

高校生が関わる校内いじめ問題と、その保護者間で起きる殺人事件が並行して話が進むので長い(笑)。 韓国ドラマ"あるある”を覆す「まさかの復しゅう失敗!?」という展開がヤバいです。

ライター:ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる