1. トップ
  2. レシピ
  3. 「最高だろ」「推せる」【セブン】新作スイーツがめっちゃウマかった

「最高だろ」「推せる」【セブン】新作スイーツがめっちゃウマかった

  • 2024.5.18
  • 14216 views

セブン-イレブンはときどき団子を発売することがありますが、最近登場した新商品は、中華料理の定番スイーツのひとつ“胡麻団子”です。でも、一般的な胡麻団子とはちょっと違った味わいが楽しめるのでチェックしましょう。

「揚げない胡麻団子」

セブン-イレブンは「揚げない胡麻団子」(税込170円)を、2024年5月16日(木)以降順次発売しました。
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

「最高だろ」「推せる」【セブン】新作スイーツがめっちゃウマかった

セブン-イレブンのウェブサイトによると、この商品は“もちもちの生地に黒ごまあんを包み、金ごまをまぶして焼き上げた胡麻団子です”とのこと。

1個当たりの熱量は191kcal、たんぱく質3.9g、脂質9.1g、炭水化物24.5g(糖質22.1g、食物繊維2.4g)、食塩相当量0.22gです。

ごま好きには必ず食べてもらいたい一品

パッケージから胡麻団子を出してみました。白ごまではなく金ごまがまぶされているので、少し濃いめの色合いの胡麻団子ですね。

「最高だろ」「推せる」【セブン】新作スイーツがめっちゃウマかった

中は黒ごまあんなので真っ黒です。あんが隙間なくみっちりと詰まっていて◎。

「最高だろ」「推せる」【セブン】新作スイーツがめっちゃウマかった

表面のごまのプチプチとした食感と団子のもちもちとした食感が楽しいです。金ごまを噛めば噛むほど香ばしい香りが広がり、甘くてコクのある黒ごまあんとよくマッチしています。

一般的な胡麻団子の中身は、黒ごまを使用していない普通のあんこだと思うので、まったく違う味わいを楽しむことができました。揚げていないから、なんとなくヘルシーな感じもしていいですね。

ネット上では、「最高だろ」「推せる」「セブンの胡麻団子うますぎる」「お店の胡麻団子とは違うけどおいしい」などのような声が見受けられます。

ごま好きな筆者としてはかなりおいしい胡麻団子だったので、ごま好きな方には必ず食べてもらいたい一品です!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる