1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ

職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ

  • 2024.5.18
  • 2483 views

たとえ結婚生活が順調であっても、心を奪われる別の人が現れることもあるようです。 ここでは、既婚男性が浮気の道へと足を踏み入れる瞬間について探っていきます。

酒の席で心が揺れ動く

「飲んでいると他の女性が気になってしまって…」(29歳男性) 普段は冷静な男性でも、アルコールの影響で衝動を抑えきれずに心が揺れることがあるようです。 そのため、既婚者との飲み会では警戒心を持った方がよさそうです。

生活変化が原因で

「子どもが生まれ変わった妻の対応に、寂しさを覚えた」(25歳男性) 子どもの誕生により、孤独を感じはじめる男性も存在するようです。 孤独を抱えると、外からの誘惑に弱まる傾向があるかもしれません。

すべてが順調な時の注意点

「人生が上手くいっている時に浮気してしまい、家庭に危機が訪れ、深い後悔に陥った」(30歳男性) 承認欲求が高まっているとき、甘言に誘われやすくなります。 特に人生が順調な時期には、浮気への誘惑が潜んでいることも。

浮気の誘惑は身近なところに

「職場の女先輩の悩みを聞くために、一晩私の車の中で話していた。その様子を見ていた妻から『あんた既婚者でしょ!?』と激怒されたが、本当に話を聞いていただけ。」(35歳男性) 職場関係や共通の知人など、身近な存在が後の浮気のきっかけとなる場合もあります。 自己を保護するため、物事を注意深く見極め、慎重に行動することが求められます。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる