1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたが尽くしてしまう相手の特徴がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが尽くしてしまう相手の特徴がわかる【心理テスト】

  • 2024.5.18

普段から尽くしやすい人も、あまり人に対して尽くすことがない人も、なぜかこういうタイプの人にだけは尽くしてしまうという特徴を兼ね備えた人がいるのではないでしょうか。あなたはどういう特徴を持った人に弱く、ついつい尽くしてしまいがちなのか知っていますか?あなたが尽くしてしまう相手の特徴を探ってみましょう。図形が何にみえますか?あまり考えずにお答えください。

  1. ボクシンググローブ
  2. はてなマーク
  3. 気球
  4. コップと湯気

1.ボクシンググローブに見えた人は「少しはかなげな人」

ボクシンググローブに見てた人が尽くしてしまう相手の特徴は、儚(はかな)げな人かもしれません。どこか弱々しい印象があり、自分が守ってあげなくてはならないと感じるような相手には、尽くしがちなのではないでしょうか。その人のためになることなら、あなたは一生懸命に頑張ろうとしがちかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、強くたくましくストイックなところがありそう。さまざまな面で悩みが多かったり、繊細で傷つきやすかったりする人ほど、あなたが支えたいと思うはずです。そして、あなたはそういう人を前にすると、自分が支えてあげたいと強く感じるのではないでしょうか。その人が幸せになれるよう、全力で愛情を注いでいきそうです。

2.はてなマークに見えた人は「あなた好みの人」

図形がはてなマークに見えた人が尽くす相手の特徴は、あなた好みの人かもしれません。あなたの場合、ストライクゾーンが狭く、あまり好みの人に出会うことがないのではないでしょうか。だからこそ、好みのタイプの人を見つけると、必死に尽くしてしまいがちかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、探究心が強く物事を突き詰めたい気持ちの強いところがありそうです。それは人に対しても同様で、好きと思えば、とことんのめり込んでいきがちでしょう。ただ、どちらも興味の幅が狭く、人に限って言えば、なかなかあなたがどハマりするような人には出会えないのではないでしょうか。

のめり込んでしまうと、周りが見えなくなり、その人のことばかりになってしまいそうです。相手の言うことは全て聞き入れますし、わがままを言われることに喜びを感じたりもするでしょう。その人以外は目にも入らず、背景のようになるのではないでしょうか。全力で尽くそうとしてしまいそうです。

3.気球に見えた人は「夢を追う人」

図形が気球に見えた人が尽くしてしまう相手の特徴は、夢を追う人かもしれません。あなたは、あまり現実的ではなく、どこか浮き足立ったまま夢を追いかける人の魅力に惹きつけられてしまい、どんどん尽くしてしまいがちではないでしょうか。一緒に夢を追いかけて、一番の理解者となることに喜びを感じるのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、ファンタジックで夢みがちなところがありそうです。あなた自身も、どこか浮き足立ったところがあり、夢みたいなことばかり言ってしまうところがあるのではないでしょうか。ただ、あなたは行動力はあまりないこともあって、実際に夢を追うことはせず、意外と堅実に生きていたりしそうです。

だからこそ、夢を追う人に惹かれるのかもしれません。その人を支えて、夢を叶えるために、いろいろな面で尽くしてしまいがちではないでしょうか。相手の喜びが自分の喜びだと感じるでしょうし、相手の夢が叶うなら少しくらい自分がしんどくても大丈夫だと思ってしまいそうです。周りからは、目を覚ますように言われることも多いかもしれません。

4.コップと湯気に見えた人は「情が深い人」

図形がコップと湯気に見えた人が尽くしてしまう相手の特徴は、情が深い人かもしれません。あなたは、誰に対しても思いやりの気持ちを持ち、あれこれと世話を焼いてしまうような人に尽くしてしまうのではないでしょうか。放っておくと、かなり無理をして周りを助けようとする危なっかしさのある人かもしれません。

この選択肢を選んだ人は、優しく穏やかな性格をしていそうです。あなた自身も情が深いところはありますが、あなたの場合誰にでもではなく、もう少し限られた人に対して、なのではないでしょうか。だから、おそらくあなたは、その人のことを尊敬しているのかもしれません。無理をしてまで周りを助けるその人を、自分が助けたいと思うのでしょう。

だからこそ、情が深い人に惹かれてしまうのかもしれません。その人のする無理を一緒に背負ってあげたくなるのでしょう。ただ、あなたが尽くす相手は、なぜかあなたのことは運命共同体と思うのか、あまり大切にはしてくれないかもしれません。それでも、あなたは尽くすことに力を注ごうとするのではないでしょうか。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる