1. トップ
  2. 【体験談】「妻のグチ」を言う夫たち。ヨソでグチると裏を読まれるから注意!

【体験談】「妻のグチ」を言う夫たち。ヨソでグチると裏を読まれるから注意!

  • 2024.5.18
  • 1143 views

オトナサローネ読者のみなさんに「グチを聞かせてください」とお聞きしたところ、100 件以上のグチが集まりました! その内、有効回答の「なにに対するグチか」集計したところ、1位は「夫、妻、元夫、彼氏」でした。今日は夫からの「妻」へのグチを紹介します。

【グチサローネ #5】

 

 

夫からの反撃!妻、おまえもだ!

 

「買い溜めしているスナック菓子を妻が勝手に食べます。勝手に他人の物を食べたうえ、『こんなに食べたら太るのにどうしてくれる』と私が怒られます」

だって、”他人”じゃないもん。他人なの?

 

 

「子どもは独立して妻とふたり暮らし。家事は分担で私が洗濯ものを干すのですが、妻のシャツであれトレパンであれ裏返っている場合が多いのです。片袖は表、もう片方は裏もあります。干すときに面倒なので改善するよう要求しているのですが、改善する気配はありません」

……ごめんなさい。

 

 

 

 

余談ですが、不倫している既婚男性が不倫相手にグチを言うのは、男性からしたら「さみしい」だけ(という説も)。「家庭を壊すつもりはない」と遠回しに伝えていたりするそう。

不倫している女性は、「奥さんへの愛はないんだ」「離婚してくれるんだ」と思い込みがちなので注意! 本当に妻に嫌気がさしているなら、わざわざ妻の話題を出さないですよね。

 

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる