1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴

電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴

  • 2024.5.17
  • 1530 views

今回は要注意男性の特徴を紹介します。 関係を深める前に相手の本性を見抜きましょう。

浪費癖が見え隠れ

共に家庭を築こうとする時、金銭管理は重要です。妊娠中に不必要な出費を重ねるような彼の行動は、将来への不安を感じさせるかもしれません。特に「我が子のために」という言葉に隠された無計画な支出は要警戒です。

彼の周りだけが世界?

「俺が大変なんだから」と、妊娠中のあなたを気遣いよりも、まず自分のことを優先する行動を取る男性。共感や理解を示すのではなく、自分本位な行動は、これからの人生を見直すきっかけかもしれません。

小さな違和感は大切な合図

「夫と買い物をした帰り、電車で帰宅しました。夫が荷物を持ってくれたのですが、電車で空席を見つけると夫がすぐに座ってしまい…。『荷物もってあげてんだし~いいだろ?』と言われたときは怒り心頭でした」(20代女性) 妊娠中は特に、パートナーのサポートが必要不可欠ですが、責任を他者に押しつける男性は注意が必要かもしれません。 「疲れているのは自分だけじゃない」と責任逃れをする彼の態度は、支え合うはずのあなたにとってストレスとなるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる