1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【別れた方がいいサイン】スピリチュアルな予兆10選!別れの前兆をチェック

【別れた方がいいサイン】スピリチュアルな予兆10選!別れの前兆をチェック

  • 2024.5.17
  • 478 views
mamagirl

パートナーとこのまま付き合い続けていいのか、別れた方がいいのか悩むこともあるでしょう。ふたりの関係がどうなるのか占いを試す人や、別れる前兆として相手が優しくなる、などと書かれた雑誌のコラムに心を乱される人も。今回は、別れた方がいいカップルに現れるスピリチュアルなサインを解説します。別れない方がいいカップルの特徴や対処法も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【別れた方がいいサイン】スピリチュアル的な意味の別れる前兆10個!

カップルが別れる前兆として現れるスピリチュアルなサインについて解説します。別れが近いサインが出ていないかチェックして、別れた方がいいのか診断してみましょう。

 <別れた方がいいスピリチュアル的なサイン>

・大切なものをなくす

・0のぞろ目をよく目にする

・エンジェルナンバーをよく目にする

・時計が動かなくなった

・カラスが窓にぶつかったのを見た

・他人の別れ話が聞こえてくる

・スマホの画面が割れた

・ほぼ毎日使っている電車を乗り間違える

・環境の変化が続いている

・おそろいで買ったものが壊れる

別れるべきか悩む人の前に訪れると言われる、スピリチュアルな別れの予兆をひとつずつ見てみましょう。

・大切なものをなくす
出典:PIXTA

大切にしていたものが見当たらない、なくしてしまうという現象は執着や依存からの解放を意味します。不要なものを手放すべきサインだと考えましょう。別れるべき相手から解放される時が来たのかもしれません。

・0のぞろ目をよく目にする

0は無限や新たな始まりを表す数字。0のぞろ目を頻繁に見かける場合は、新たな関係が始まる予兆と言えます。今付き合っている相手との関係を清算して、新しいパートナーを探すタイミングなのかもしれません。

・エンジェルナンバーをよく目にする

日常の中で気になる数字・なぜか目に留まる数字は、天使からのメッセージが込められたエンジェルナンバーかもしれません。例えば、エンジェルナンバー「111」は、心の中で願っていたことが具現化すると言われています。もしふたりの未来に不安を感じているなら、関係性を見直し、新しい自分に成長するためのいい機会なのかも。

・時計が動かなくなった

正常に動作していた時計が急に止まったり、電池が切れたりするのは、人生が停滞し前に進めていないサイン。もしも彼氏・彼女との関係が原因で停滞感があるなら、別れる決心をする時が来たのかもしれません。

・カラスが窓にぶつかったのを見た
出典:PIXTA

古来よりカラスは正しい道へ導いてくれる神のような存在、と考えられています。そのため、カラスが窓にぶつかっているのを見た場合は、選択を迫られている可能性が。別れを選択することで、人生が前向きに変化していくかもしれません。

・他人の別れ話が聞こえてくる

誰かの別れ話を立ち聞きしてしまった時は、あなた自身も恋人との別れが近いと考えられます。「もしかして未来を考えるには間違った恋人なのかも…」と、相手との関係を不安だと思う心理から、同じ境遇の人を引き寄せてしまっている可能性があります。

・スマホの画面が割れた
出典:PIXTA

スマホは人とのメッセージのやり取りや電話に使う道具。そんなスマホの画面が割れてしまった場合、リセット・人間関係の変化を意味します。人間関係が変化することで、自分自身の成長へつながると考えましょう。不安定な関係はリセットして、今の状況を変えた方がいいサインかもしれません。

・ほぼ毎日使っている電車を乗り間違える

普段通勤や通学で乗っている電車をなぜか乗り間違えてしまった場合、それは今自分が置かれている立場や状況が間違っているというサインの可能性大。悪い流れに乗ったままでは明るい未来は開けません。流れを断ち切るために、彼女もしくは彼氏と別れた方が良いのかもしれません。

・環境の変化が続いている
出典:PIXTA

転勤、出張などの環境の変化や、職場や友人関係でお別れが続く時は、新たに一歩踏み出す時期が来たことを示している可能性が。「好きなまま別れるのは辛い…」と感じていても、今の状態ときっぱりさよならして、新たな人生へと足を踏み出す時が来たのかもしれません。

・おそろいで買ったものが壊れる

恋人と買ったペアリングや色違いのスマホケースなど、おそろいで買ったものが壊れるのは、別れる前兆に起こる出来事と言われています。スピリチュアルの世界では、人と持ち物は互いに影響を与え合うと考えられており、おそろいで買ったものも相手との関係にシンクロしてしまうのです。

別れた方がいいカップルの特徴5つ

別れの予兆やサインの意味を知った上で、別れた方がいい男性・女性はどんな特徴を持つのかをチェックしてみましょう。別れた方が幸せになれるカップルの5つのポイントを解説します。

<別れた方がいいカップルの特徴>

・いっしょにいても幸福感がない

・会話やコミュニケーションのたびにイライラする

・浮気経験がある

・本音が言えない

・依存している

関係を断ち切り、新たなステージへ進んだ方が良いと考えられるカップルの特徴をひとつずつ、見てみましょう。

・いっしょにいても幸福感がない
出典:PIXTA

ふたりでいっしょに過ごす時間は、幸福を感じていたいもの。せっかくふたりで会っているのに、いっしょにいても幸せを感じない場合は、相手への気持ちが冷めていると言えます。ひとりになるのが寂しくても、本当の幸せのために別れを選ぶのが賢明です。

・会話やコミュニケーションのたびにイライラする

会話やコミュニケーションのひとつひとつに、イライラしてしまうのは、良い関係性とは言えません。恋人同士で会話をしたり、コミュニケーションを取り合ったりするのは、本来楽しいことのはず。いっしょにいて居心地の悪い相手とは、別れた方がいいでしょう。

・浮気経験がある
出典:PIXTA

相手に浮気されている、一度許してしまったけど過去に浮気された経験がある場合、相手への情を捨てて、きっぱりと別れるのがおすすめ。一度浮気をした人は、また同じことをする可能性があります。情が残っている場合でも別れを決意することで、新たな良い出会いにつながるかもしれません。

・本音が言えない
出典:PIXTA

いつも自分が相手に合わせているような、本音が言えない関係では、相手とうまくいっているとは言えません。今の相手との関係を見直し、言いたいことを我慢せず本音で話せる相手を探してみて。

・依存している

恋人がいないと生きていけないと相手に依存している場合や、恋人に強く執着してしまう恋愛は、いい恋愛とは言えず、関係は長続きしないでしょう。まずは恋人に依存するのをやめて自立し、別れを決意しましょう。あなた自身が自立した素敵な人になれば、素敵な人と出会える未来が開けます。

別れない方がいいカップルの特徴3つ

ここからは反対に別れない方がうまくいくカップルの特徴をご紹介します。

<別れない方がいいカップルの特徴>

・ダメなことはダメと言い合える

・いっしょにて落ち着く

・価値観が合う

以下、解説していきます。

・ダメなことはダメと言い合える

ダメなことをダメだとあなたに指摘してくれる相手とは別れないようにしましょう。時に耳が痛いこともあるかもしれませんが、それは相手があなたのことを大切に思っている証拠。逆に、あなたも彼のことを思う気持ちから、厳しいことを言える関係であれば、明るい未来を築ける可能性が高いでしょう。関係が不安定な場合は「やり直したい」と伝えて、しっかりと話し合ってみて。

・いっしょにいて落ち着く
出典:PIXTA

「別れたい」と感じる出来事があっても、結局いっしょに過ごすと落ち着く相手。そんな恋人とは別れない方が良いでしょう。別れたい気持ちが湧き出てくるのは、居心地が良すぎて関係がマンネリになっているからかも。デートのシチュエーションを変えたり、初心を思い出したりして、お互いの魅力を再認識する機会を持つのがおすすめ。

・価値観が合う
出典:PIXTA

恋愛関係や考え方、ライフスタイルなどの価値観が合う相手は、なかなか見つからないものです。別れたいと考えていても価値観が合うと感じる場合は、ふたりで話す機会を作り、関係改善へ向けて努力してみましょう。

【別れたい方向け】スピリチュアル的な別れた方がいいサインを感じた場合の対処法
出典:PIXTA

さまざまな別れの予兆を踏まえ、相手の男性や女性と別れたいと考えた時、まずは焦らずに自分の気持ちを整理してみましょう。我慢を強いられる関係ではなかったか、ふたりでいて辛くなかったかを振り返ります。
別れたい気持ちが鮮明になった場合、相手に別れを伝えるために準備を開始。徐々に相手と距離を置いて、タイミングをみて別れを告げます。別れのタイミングを逃して、後悔しないように行動することが大切です。

【別れたくない方向け】スピリチュアル的な別れた方がいいサインを感じた場合の対処法
出典:PIXTA

別れたくないと思った時も、まずは自分自身の本当の気持ちを整理してみましょう。なぜ相手と付き合っているのか、相手との関係は辛くないか、未来が見えそうかなどを客観的に振り返ります。そして恋人との関係を修復するため、どうしたらいいかをふたりで話し合う時間をつくると◎
お互いに譲れないことや、どんな未来に進みたいかをはっきりさせ、ラブラブな関係でいられるようなルールを決めるのもいいですね。

スピリチュアルなサインを受け取ったら後悔しないアクションを起こして幸せになろう

スピリチュアルな世界では、人や物を取り巻く出来事が偶然起きることをシンクロニシティと呼び、大切なサインと解釈しています。偶然起きたような出来事にも、あなたの未来を変えるヒントが隠れているかも。恋愛記事サイトでも「ダメな恋愛に現れる9つのサイン」「恋人と別れた方がいいサイン」などを紹介する記事は多数投稿されており、恋人と別れるべきサインが気になる人はかなり多いよう。ぜひ今記事をチェックして、恋人との関係を見直す機会にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる