1. トップ
  2. ファッション
  3. 【週末はカラッと晴れて行楽日和】北海道の週間天気予報・5月18日(土)から

【週末はカラッと晴れて行楽日和】北海道の週間天気予報・5月18日(土)から

  • 2024.5.17
  • 77 views

何を着ようか、どこへ行こうか…
快適に過ごすためには、天気予報が役立ちます。

HBCウェザーセンターが、あす5月18日(土)からの予報と、暮らしの注意点をお届けします。

週末の天気は?

5月18日(土)の3時間ごとの天気と気温

天気

Sitakke
Sitakke
Sitakke

土曜日は全道的に天気が回復し、朝から晴れて日差しが強まるでしょう。風が広い範囲でやや強く吹く、
帽子などが飛ばされないように気を付けて下さい。

気温

朝の最低気温は10度前後の所が多く、けさと同じか2度ほど低いでしょう。日中の最高気温は、海岸部で18度前後の他は、内陸やオホーツク海側を中心に25度くらいまで上がるでしょう。夏の陽気となるため、涼しい服装でお過ごしください。札幌は7旬上旬並みの24度の見込みです。

5月18日(土)の風と波

Sitakke

5月18日(土)からの週間予報

Sitakke
Sitakke

19日(日)も、広い範囲で日差しがあるでしょう。風が弱まり、お出かけ日和が続きそうです。日曜日の最高気温は、22度前後で、幾分暑さが落ち着きますが、帯広は26度まで上がるなど、十勝地方では夏日が続く見込みです。週末はカラッと晴れて、行楽日和でしょう。暑さ対策、紫外線対策をしてお出かけ下さい。

週末のファッション予報

18日(土)

Sitakke
日差し対策を

19日(日)

Sitakke
日中の気温差対策を
Sitakke

※17日(金)午後5時時点の情報です。

最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。

連載「お天気コラム」
毎週金曜の週間予報のほか、天気に合わせた服装の選び方のヒントなど、HBCウェザーセンターの気象予報士が暮らしに役立つ記事をお届けしています。

週末のファッション予報
イラスト:ヤマモトクミコ
イラスト監修:HBCウェザーセンター気象予報士・星井さき
編集:Sitakke編集部 ナベ子

元記事で読む
の記事をもっとみる