1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【南琴奈】17才と思えない圧倒的美…♡ 目を奪われる「透明感の秘密」って?

【南琴奈】17才と思えない圧倒的美…♡ 目を奪われる「透明感の秘密」って?

  • 2024.5.18
  • 2296 views
Ray(レイ)

17才と思えない凜とした佇まいと目を奪われるほどの圧倒的透明感……かと思えば、時折見せる笑顔にはまだ幼さがチラリ。そんなギャップに沼らずにはいられない南琴奈さんの美の秘密をお届けします!シンプルだけど続けられそうなことを続けるのが美づくりのポイントみたい♡

Check! スキンケア

肌をほめてもらえることが多いのですごくうれしいです!気をつけていることといえばメイクを落としてから寝ることと保湿はしっかりすること、あとはビタミンを美容液か食べ物で摂取することでかなりシンプルなんです。

朝のケアは化粧水と乳液だけで、夜は導入美容液を塗ってから化粧水、乳液、そのあとクリームでふたをする感じ。1日お疲れ様でした〜という気持ちを込めて、夜は朝よりも念入りにケアしていす。

あとは2週間に1度、泥の塗るパックを使っているんですけど、これをやると次の日の朝、肌がひとかわむけたみたいにちゅるちゅるになるんです!

あ、すっかり忘れていたんですけど気をつけていることがまだありました(笑)。顔を洗ったあとは、タオルじゃなくて使い切りのクレンジングタオルでふくんです、絶対に。そのほうが衛生的にもいいみたいなんですよね。

それと、普段はファンデーションを塗らずに日焼け止めとコンシーラーでなるべく素肌に近い状態でいるようにしています。お仕事でメイクをする機会が多いので肌を休ませるのも大事かな……と♡

ジャケット 63,800円/セミクチュール(アノア) キャミソール 5,940円/Alley by w closet(WEARS.INC) イヤリング 12,960円/アビステ
Check! ボディケア

体も顔と同じで、摩擦が肌によくないと聞くのでタオルでふくときはゴシゴシせず、肌にタオルをそっとおしつけるようにしてふいています。お風呂上がりには全身にスプレータイプの化粧水をふきかけて、さらにクリームで保湿もします。

これだけでも肌はちゃんとしっとりするので、冬でも夏でも欠かさないようにしていますね。ちなみにクリームを塗るときは手で疲れている部分をもんで、ほぐしたりもしています。

あとこれはボディケアではないかもしれないんですけど、疲れたときはこめかみを両手でグーッと押してから、そのまま後ろにひっぱって、深呼吸をするんです。そのあとにパッと手を離すと、血流がよくなるのか目も覚めるし、体全体の調子もよくなるんです。

ヘア&メイクさんから教えてもらったんですけど、結構効くのでやってみてください(笑)。

Ray(レイ)
Check! ヘアケア

ドライヤーで髪を乾かす前に、ぬれた毛先を中心にヘアミルクをつけるようにして保湿しています。あと、完全に乾かしてから寝るのも気をつけていることのひとつ。

それと最近、シルクの枕カバーに変えたんですけど、朝起きたときの髪がすごくまとまるんです!だから朝は手ぐしだけで整います♡

PROFILE

みなみことな

●2006年6月20日生まれ、埼玉県出身。Mr.Children、Official髭男dism、Vaundyなど数々のMVに出演、Netflix『舞妓さんちのまかないさん』で連ドラデビューし、映画『アイスクリームフィーバー』、Prime Video『ナックルガール』などに出演。2024年、資生堂「マジョリカ マジョルカ」の新ミューズにも決定。

撮影/tAiki スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila) 取材・文/アンドウヨーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる