1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーで買った植物たち、9年育てたら…こうなりました♡

ダイソーで買った植物たち、9年育てたら…こうなりました♡

  • 2024.5.18
  • 49419 views

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は「ダイソー」で購入した植物を9年間育てたという暮らしニスタさんの投稿をご紹介。はたしてどんな風に育っているのでしょう?
_______

ダイソーで購入した植物達。中には10年近い選手も!購入してから今現在までの驚きの成長っぷりを、Before、Afterにしてまとめてみました。

植物をダイソーで購入するコツや、楽しみながら育てるコツも最後に紹介します♪

【サボテン】Before

購入した頃の写真(2013年時点)。100円で購入。

After

現在。ぐんぐん大きくなっています。

【カポック】Before

同じく2013年購入。確か300円商品でした。これは1年くらい経って少し成長した写真。カポックは一番左。

After

現在。わさわさ元気に茂っています♡

【うちわサボテン】Before

2016年頃購入。こちらは6年くらいのお付き合い。写真左。

After

現在。ど〜ん!真ん中でニョキニョキ伸びているのです。

【エアプランツ】Before

同じく2017年頃購入。5年ほど経ったいまは…

After

エアプランツだって水挿しにしてあげたっていいんじゃないか!?!と思いつき、水挿しにして育てる様にしたら、みるみるぷっくり、のびのび葉を伸ばし始めました!

【ダイソーで購入時のコツ】

植物コーナーを頻繁にチェックしていると、入荷の曜日がわかってきたりします。ご迷惑でなければ、直接お店の方に尋ねてみても♪入荷直後の植物達は種類も豊富で活き活き元気なのが多い気がします。

【育てる楽しみのひとつ「鉢」】

サボテンやグリーンは長い付き合いになるので、デザイン性のあるお気に入りの鉢を選んだり、鉢をリメイクしたりすると、短期間ではあまり変化のないグリーンでも見ていて楽しいです♪

アイデア/Asakoさん まとめ/暮らしニスタ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる